花に恋して・・・

    
  花に恋して・・・


            シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: カワセミ   edit   Trackback Comment  

カワセミ 

カワセミを撮って来ました。
慣れていないのか5回のダイブすべて失敗のカワセミちゃん。
6回目でやっと小魚ゲット~~~! パチパチ
その後、もう1羽枝に止まってくれてパチリ!

25mの距離で台風並みの強風で、2枚ともボケちゃった。
距離も風もあったけど、腕が悪いのがいちばんの原因なんだけどね^^
次のチャンスを待ちます🌸🌸


♪小魚咥えたカワセミ~追いかけて~~
109217


カワセミはみんな幼鳥に見えてしまう・・・
205417426


近所のツツジ
ツツジ

Category: 花と野鳥   edit   Trackback Comment  

シランとカワラヒワ 

もうシランが咲いていました。
我が家の花壇ではまだ蕾もなく、例年よりちょっと早いような気がします。
青空は広がっていたものの、強風に泣かされました。
池にカワラヒワの幼鳥がやって来ました^^*

シラン1
428917422


シラン2
436217422w


カワラヒワの子供
1382174

Category:   edit   Trackback Comment  

里桜とウコン桜 

里桜とウコン桜です。
緑色の花弁が素敵でした🌸🌸

里桜
9920174


ウコン桜
9499174

Category:   edit   Trackback Comment  

奥殿陣屋 

岡崎市・奥殿陣屋です。
前回訪れたのは薔薇の時期でしたが、
今回は趣のある庭園と枝垂れ桜、菜の花を楽しみました🌸


9080174


9073174


9091174


417817


0065174


9098174


Category:   edit   Trackback Comment  

花桃 

花桃を撮影しました。
ちょっと幻想的っぽい写真になりました^^*


0876 ネモフィラ


4/19 Twitterと拍手ボタンをつけました
     

Category:   edit   Trackback Comment  

ネモフィラ 

大好きなネモフィラです。
1枚目は雨に濡れたネモフィラ。
春とはいえ撮影時は小寒い日でした。
思わず傘を差しかけてあげたいなと思いましたが、
花にとっては恵みの雨だったのでしょうね^^*


3125410


2989ネモフィラ



Category: 花と野鳥   edit   Trackback Comment  

河津桜とメジロ~続編 


河津桜とメジロの続編です。



河津桜とメジロ1
河津桜とメジロ


河津桜とメジロ2
685417318


河津桜1
888217318


河津桜2
河津桜2

Category: 花と野鳥   edit   Trackback Comment  

河津桜とメジロ 

今年も河津桜にメジロがやって来ました。
メジロ、可愛いですね♪
桜はまだ蕾が多く、ところどころ七分咲きといったところでした。
満開頃にもういちど撮影の予定です^^*

68701735



68331735



87211735



89921735

Category:   edit   Trackback Comment  

寒さの中で 

近所の公園で咲いていました。
今日も寒いです。
沈丁花はまだ蕾でしたが、咲いたらまた撮りに行きたいです^^*


ヒメツルソバ
297617130


ヒメツルソバ2
295417130


沈丁花の蕾
913617130

Category:   edit   Trackback Comment  

蠟梅 

農業センターで蠟梅を撮って来ました。
まだ咲き始めたばかりで、蕾が多かったですが、
とてもワクワクする撮影タイムでした^^*


877117111


864117111


864917111


854817111


86541711


861417111

Category: カワセミ   edit   Trackback Comment  

カワセミ見~っけ♡ 

ちょっと時間ができたので、カワセミを探しに出かけました。
ラッキー!
かなり近い場所からパチリ。
カワセミは久しぶりの撮影なので心が躍りました^^*

カワセミ
24501612


カワセミ2
カワセミ


山茶花
22941612

Category:   edit   Trackback Comment  

近所の公園で・・・ 

先週、近所の公園で撮影しました。
山茶花や椿が咲き始めましたが・・・
こんな寒い時期に咲く花でしたっけ??

山茶花と蜜蜂
18931611

皇帝ダリア八重
19461611

皇帝ダリア
18711611

Category:   edit   Trackback Comment  

秋・・・ 

アメリカンブルーは、現在、我が家の花壇で咲いています。
ノウゼンカズラは先月、近所で撮影しました。
前回の記事で鷺をアップしましたが、またカワセミを撮りたいです^^*


エボルブルス(アメリカンブルー)
エボルブルス(アメリカンブルー)


キバナコスモス
キバナコスモス


ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ

Category: 花・野鳥・蝶   edit   Trackback Comment  

彼岸花が咲く池で 

雨が落ちてきそうな中、時間ができたのでカメラを持ってお出かけしました。
黒っぽい蝶が、楽しそうに彼岸花と戯れていました。
久しぶりに鷺と会うこともできました^^*


114516


彼岸花
彼岸花



12991016

Category:   edit   Trackback Comment  

我が家の花たち 

我が家の鉢植えで咲いているお花です。
相変わらず忙しくて野鳥の撮影はなかなかできません。
またカワセミを狙いたいな♪
今日はめっちゃんこ暑かったです^^*

ハイビスカス
ハイビスカス


ペンタス
ペンタクス


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >