2015年01月 - 花に恋して・・・

花に恋して・・・

       シャッターを押す瞬間が好き♪

2015/01/31 (Sat)   冬に咲く花たち  

デージーとギョリュウバイが花壇で咲いています。
四季咲きの種類があるとは聞いていましたが、
散りかけのラベンダーが必死に枝にしがみついていました。


チロリアンデージー
0131161


ラベンダー
0131162


ギョリュウバイ
0131163

2015/01/30 (Fri)   水仙と桜花月  

日本水仙と金のなる木です。
金のなる木を花屋さんで買いました。
鉢には「桜花月」という説明がありました。     


日本水仙1
0130151


金のなる木
0130153



0130154

2015/01/28 (Wed)   蝋梅  

蝋梅の続編です。
似たような画像ばかりですが、
没にするにはちょっと不憫で・・・。


蝋梅1
0128151



7907



0128153



0128154



0128155

2015/01/23 (Fri)   ツバキ  

色つきのツバキが見つからず、今回も白椿です。
なかなかうまく撮れません^^;


ツバキ(正面)
0123151


ツバキ(少し向きを変えて)
6700

2015/01/20 (Tue)   蝋梅にときめいて  

花ブログでちょくちょく見かけるようになった蝋梅。
私も撮影して来ました~♪
数年前に初めて出逢った時、心が震えたのを憶えています。
毎年、私をときめかせてくれる蝋梅の花が大好きです。


蝋梅1
0120151



0120152



0120153

2015/01/16 (Fri)   春よこい♪  

我が家で咲くチロリアンデージーと水仙です。
2週間前にエリカを2鉢買いました。
寒さに負けてただいま養生中です。
この季節、撮影する花が少なくて困っています。


チロリアンデージー
4163


水仙
suisen


ベゴニア
ベゴニア


エリカダーレンシス
エリカ

2015/01/11 (Sun)   ボケが咲きました  

2ヶ月前に買った鉢植えのボケの花が咲きました。
真っ赤が良かったのですが、オレンジ色がかった赤でした。
シクラメンの裏側ってこんなふうなんですね。
ベゴニアは何とも不思議な形をしていると思いました。


ボケ(長寿楽)
ボケ


プリムラマラコイデス
プリムラオブコニカ


ベゴニア
ベゴニア


シクラメンの裏側
シクラメン

2015/01/01 (Thu)   ハート型のベゴニア  

昨年は私の拙いブログをご覧いただき有難うございました。
今年ものんびり不定期更新はたぶん変わりませんが、
どうぞよろしくお願いします^^


ハート型のベゴニア
ベゴニア

カレンダー

プロフィール

リンク

記事一覧

全記事表示リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ