2015年05月 - 花に恋して・・・

花に恋して・・・

       シャッターを押す瞬間が好き♪

2015/05/28 (Thu)   昼咲月見草  

撮らなきゃと思っているうちに葉っぱが落ちて、
種だけが寄り添っていました。
ごめんね・・・月見草さん。
終わりを迎えながらもその姿はとても綺麗でした。

紫陽花は可憐な蕾をつけて、その日を待っています。
もうすぐ街中が紫陽花の花だらけになりますね^^


昼咲月見草
0528151


昼咲月見草2
0528152


紫陽花
0528153

2015/05/26 (Tue)   バーベナ  

大好きなバーベナです。
この時期、外に出れば必ず見かけます。
出会う機会が多く、この先も何回か顔を出すと思います。
とても可憐なバーベナが大好きです^^


バーベナ
0526151


2
0526152


3
0526153

2015/05/23 (Sat)   いつもの道で  

いつもの散歩道で撮影しました。
アジサイはお花屋さんで買ってきた鉢植えです。
我が家の花壇のアジサイはまだ蕾・・・
咲くのがとても楽しみです。


セージ
セージ


西洋アジサイ(フェアリーアイ)
0523153


シラー
0523152

2015/05/21 (Thu)   公園の薔薇  

いつもの公園に咲いていた薔薇です。
ほとんどの花が好きですが、中でも薔薇は大好きな花です。
気分が晴れないとき、元気をもらっています^^



0521151



0521153



0521153

2015/05/19 (Tue)   シラン  

5月初旬に撮影したシランです。
もうどれも色褪せてきているようです。
シランは気品があって好きです^^


シラン1
0519151



0519152



0519153



0519154

2015/05/16 (Sat)   花カタバミ  

通りがかりの公園に花カタバミが咲いていました。
大好きなピンク一色でとても心が癒されました。


花カタバミ
0516151


花カタバミ2
0516152


花カタバミ3
051613


花カタバミ4
0516154

2015/05/11 (Mon)   杜若が綺麗!  

かきつばたを撮影しました。
薔薇とレンゲもパチリ。
レンゲはもう終わりですね^^


かきつばた
9872051115


かきつばた2~アップでもう一枚パチリ
9875051115


薔薇
0511153


レンゲ
0511154


レンゲと蜜蜂
0511155


レンゲと蜜蜂2
0514156

2015/05/07 (Thu)   庭石菖  

庭石菖(ニワセキショウ)がたくさん咲いていました。
カタバミと同じように小さな小さな花です。
とても愛おしく思いながらシャッターを切りました。


庭石菖(ニワセキショウ)
0507151


庭石菖2
0507152


庭石菖3
0507153

2015/05/05 (Tue)   ボタンとクレマチス  

ボタンもクレマチスも綺麗でした^^*


クレマチス
0505151


牡丹2
0505152


牡丹3
201505053


牡丹4
8013

2015/05/04 (Mon)   公園にて  

連休中は毎回ピクニック気分でお弁当を持って、
あっちこっちへ出かけています。
薔薇の花をよく見かけますが、薔薇は大好きです♪
どの色も素敵ですが、深紅の薔薇がいちばん好きです^^;


薔薇
0504151


薔薇2
0504152


シャガ
0504153


芝桜
0504154


芝桜2
0504155

カレンダー

プロフィール

リンク

記事一覧

全記事表示リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ