2016年01月 - 花に恋して・・・

花に恋して・・・

       シャッターを押す瞬間が好き♪

2016/01/26 (Tue)   椿  

この時期、花が少なくなってきましたが、
オキザリスが寒さに負けず元気に咲いていました。


ピンクの椿
1371


オキザリス1
0710


オキザリス2
0689

2016/01/18 (Mon)   寒さに負けず・・・  

農業センターの続きです。
凍えるような寒さの中、椿が元気よく咲いていました。
ピンクがかった椿はとても綺麗でした。
温室ではブーゲンビリアが誇らしく咲いていました。
最近見かける水仙は八重が多くシベが撮れません。


椿
10740118


水仙
07750118


ブーゲンビリア
12630118

2016/01/13 (Wed)   蝋梅  

そろそろかなと思い蠟梅を撮りに行って来ました!
いろいろ種類があるのでしょうが、満月蝋梅が好きです。

実は昨年蝋梅の苗を買ったのですが、素心でした。
我が家の蝋梅は、現在2輪咲いています。
昨年、東浦で黒い蝋梅の花を見つけて驚きました。


蝋梅1
10141613



089016112



096116113



0943



26490113

2016/01/09 (Sat)   ネモフィラ  

公園で見かけたネモフィラです。
本来、3月頃に咲く花なんだそうです。
    

ネモフィラ
9250


ネモフィラ2
2

2016/01/01 (Fri)   レウィシア  

今年も鉢植えのレウィシアが咲きました。
いつ見ても美しくて心が癒されます。
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします^^


レウィシア
シャコバサボテン2


レウィシア2
93081231


レウィシア3
9359-.jpg

カレンダー

プロフィール

リンク

記事一覧

全記事表示リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ