2016年02月 - 花に恋して・・・

  花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

2016/02/29 (Mon)   枝垂れ梅とメジロ  

枝垂れ梅とメジロを撮りに行って来ました。
700本のうち数本は満開に近かったのですが、全体的に緑の枝が目立ちました。
メジロは白梅に止まったものしか撮れず残念でした。


紅梅
48400227


枝垂れ梅
5084 枝垂れ梅



51890227


白梅にメジロ
05610227
                         


2016/02/26 (Fri)   花と鳥  

チロリアンデージーは我が家で咲いている花です。
水仙と山茶花は公園で、サギは公園の池で撮影しました。
飛んでいるサギはちょっとボケ気味です^^


チロリアンデージー
4223


山茶花
山茶花


水仙
3289



シラサギ
0131

                         


2016/02/24 (Wed)   メジロと河津桜  

公園にメジロが姿を見せてくれました。
この日は強風で枝が激しく揺れ動いていましたが、
メジロ達は枝にしっかり掴まりながら、
ブランコに乗っているかのように揺られ、
見事な曲芸を披露してくれました^^


メジロと河津桜
0432-224



0399



0178
                         


2016/02/15 (Mon)   可愛いジョウビタキ♪  

先週末は花の撮影を兼ねて野鳥を撮りに行って来ました。
そこでジョウビタキの女の子が私の後をついて来たんです。
シャッター音が気になったのか何度も首をかしげながら、
100メーターぐらいず~っとついてきたんです。

「ジョウビタキのお嬢ちゃん♪」
って声をかけながら撮影を続けていましたが、
きりがないので終わりにして駐車場に向かいました。
別れるのが辛くなるほど可愛い女の子でした。
また会いたいなあ^^


ジョウビタキ
9957


葉牡丹
葉牡丹


ベゴニア
3300
                         


2016/02/08 (Mon)   ボケと紅梅とカワセミ  

やっとカワセミがかなり近くで撮れました!
ただ、桜の小枝だらけで残念。
野鳥の撮影ってワクワク感が半端じゃなくて楽しいです♪
今年もボケや紅梅が咲き始めました^^


ボケ
ボケ


紅梅1
3470


紅梅2
3933


カワセミ1
9569


カワセミ2
9630
                         


カレンダー

プロフィール

検索フォーム

最新記事

リンク

月別アーカイブ

全記事表示

スケッチ

Tweet

QRコード

アルバム