花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

ウコン桜が満開

1枚目は4月5日に撮影した安城市、堀内公園の桜です。
ウコン桜は一昨日撮影したものです。
黄色っぽいのや黄緑など花弁の色が違っていて綺麗でした♪

最近は、ヒヨドリに追いかけられてメジロが逃げまわり、
カワセミに気付くのが遅れて逃げられちゃいました。
ということで唯一撮影できたカワウを出しておきます(/。\)


堀内公園(安城市)
3268ok.


ウコン桜
5596 4-12


ウコン桜2
5505ok


ウコン桜3~背景のピンクはソメイヨシノ
5594 11


ウコン桜4
5585 ok



カワウ
カワウ

Newer Entry近所の花たち

Older Entry春がきた

 

Comments
Edit  八重桜
terenceさん、こんばんは~♪

緑の桜・・・綺麗ですよね。
1週間ほど前、八重桜で知られる公園へ行って来ましたが、
満開でとても綺麗でした。
だんだん色が褪せ桜もじきに終わりを告げるのでしょうね。
コメント、有難うございました^^
Edit  綺麗
こんばんは

緑の櫻
綺麗ですね
確かうちの比較的近くの公園にも
咲いていたような気がします
まだ八重櫻は咲いているんでしょうか

この鵜の黒も
新鮮です

こんな風景目にすると
何となくホッとしますね(^・^)
Edit  ijinさん、こんばんは~♪
こんばんは~♪
コメント、有難うございます。

>両脇から桜が手を伸ばしあってご挨拶

そういわれればそうですよね。
握手しているように見えて心が和みました^^
Edit  はじめまして!
すもっちさん、こんばんは~♪
こちらこそ有難うございます。

確かに葉と花の色が似ていたら目立ちませんよね。
ウコン桜を知らないという方が意外と多いんです。
初めてウコン桜に出会った時はビックリしました^^
Edit  桜
用水路の上、両脇から桜が手を伸ばしあってご挨拶。

晴天のブルー1色が加わって美しいお写真です。
Edit  
こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます(#^.^#)
ぽち逃げですみませんm(__)m

うこん桜って言うんですね^^
以前勤めていた会社に植えてありました^^
花と同時位に葉っぱも出るので緑色の花がなかなか目立たなかったな^^;
花が少なかったのかしら^^
Edit  こんばんは~♪
くんざんさん、こんばんは~♪

コメント、有難うございました。
今、ブログにお邪魔してきました。
お味噌や米麹の仕込み、大変だったでしょう。
お疲れ様でした~♪ 今夜はゆっくりとお休みくださいね。

桜ウコン、不思議ですよね。
薄緑色の花だなんてどう考えても不思議です^^
Edit  
麹の仕込みや、味噌の仕込みや米麹の仕込みで寝不足です

麹菌は生きていますので目を離すと暴れます

半年先の美味しい味噌汁を期待して頑張りました

次の花と鳥に胸を沸かしています

青みがかった桜がウコン桜と知りました

地元にも咲きましたが、??で見上げながら

通り過ぎていました

いつも、お立ち寄りありがとうございます
Edit  ウコン桜
ochiyo1さん、こんばんは~♪
こちらこそいつも有難うございます。

ウコン桜、今年は撮影することが出来ました。
河津桜やソメイヨシノは風に邪魔されて散々でした。
コメント、有難うございました^^
Edit  うこん桜素敵
薫子さん こんにちは
何時も訪問していただきありがとうございます。

ウコン桜ととても素敵
私の所では見ることのできない桜かとおもいます。

素敵にアップされること楽しみにしています。
Edit  robokeiさんへ
おはようございます♪

私と同じ名前の方がおられるみたいですね。
コメント、他の方ですよ。
私は家族と一緒には暮らしていませんから~^^
Edit  コメントありがとうございます♪
節操のない当方のブログですが今後ともよろしくお願いしますね!
Edit  ジェイジェイさん、はじめまして!
こんばんは~♪

御衣黄も綺麗ですよね。
緑色の花弁にいつも感激しています。
コメント、有難うございました^^
Edit  kisakuさん、こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
今、ブログを拝見させていただきました。
リンク、有難うございます。

ウコン桜のこと知らない方が多いんですよ。
今回、多くの方に見ていただいて良かったと思います。
これからもよろしくお願いします^^
Edit  
ウコン、しばらく見ていないですねえ
御衣黄も大好きです(^^)
Edit  きさく
はじめまして。

ウコン桜なんてあるんですね~。
ソメイヨシノくらいしか知りませんでした(^^;)。
綺麗な桜を楽しませていただきました。

よろしければリンクをお願いします。

Edit  はじめまして!
浦島小太郎さん、こんにちは~♪

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
今年は桜の写真をほとんどUPできませんでしたが、
やっと最後にどうにか出すことができました。
コメント、有難うございました^^
Edit  
いつも、
素敵な写真で楽しませて頂いてます。
いい桜の画ですね。

Edit  はじめまして!
onorinbeckさん、こんばんは~♪

いつもブログ写真を楽しませて頂いていますので、
以前からのお知り合いのような気がします。
ウコン桜、素敵ですよね~~~是非、撮影なさってくださいね。
コメントを頂いてとても嬉しいです^^
Edit  
そうそう!
僕もウコンザクラ撮りたいんです。
この微妙な緑が本当に綺麗ですもんねー!(^^)!
Edit  ウコン桜
my.rei7さん、こんばんは~♪
コメント、有難うございます。

ウコン桜、綺麗に咲いてましたよ。
ピンクも素敵ですけど薄緑も趣きがあってなかなかです。
ご存知ない人が多いので記事にして良かったです^^
Edit  はじめまして!
びくにさん、こんにちは~♪

ウコン桜、お好きなんですか~!
花弁が薄緑だなんて不思議ですよね。
私も桜はどんな種類も好きです。
コメント、有難うございます。
また遊びにいらしてでください^^
Edit  こんにちは ★☆
本当によく撮れてますね\(^o^)/
青空にピンクの桜、ウコン桜背景の素晴らしさ
ウコン桜は初めて見ましたv-433
Edit  
こんにちはv-22

あたし 右近さくら好きなんですよ^^

まあ 桜はなんでも 好きなんですけどね。

八重のものは ぽってりして 可愛いなあとv-20
Edit  はじめまして!
ヒデさん、おはようございます♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

順序が狂いました、ごめんなさい。
いつもブログを見て頂き有難うございます。
記事の更新は頻繁ではありませんが、また遊びにいらして下さいね^^
Edit  ウコン桜
ひげ爺さん、おはようございます♪

ウコン桜を知らない人が意外に多いんですね。
撮影していると、「何これ~?」って驚く人が必ずいます。
桜は白かピンクというのが常識みたいなものだから、
初めて目にする人はビックリだと思います。

ウコン桜を撮影して良かった~~~!
いつもコメントを有難うございます^^
Edit  ウコン桜
しずかさん、おはようございま~す♪

更新を楽しみにして下さって有難う!
ウコン桜だけは旬のうちに記事にしたかったんです。
蝋梅の花も神秘的だと思ってますが、ウコン桜も同じような思いがあります。

蝋梅とウコン桜、初めて見た時は身体が震えましたもん。
コメント有難う、喜んでもらえて嬉しいです~^^
Edit  薫子さま
おはようございます!
世の中知らないことが多すぎますね
Wikipediaで調べましたが
こんな桜があったのですね?
71年間生きて来ましたが、この辺りでは聞いたことも
ありませんので、地域性があるのでしょうか?
Edit  
こんばんはです♪

わーい!、新しい記事まってましたぁ~♪
めっちゃきれい!!!
いや~今日は、よい日だわ♪

ほわんと薄い黄緑色の花。
ウコン桜ですね♪ひとつまた花の名前覚えました。
ありがとうございます♪
Edit  おけいさん、こんばんは~♪
素敵なコメントを頂いて是非お友達になりたくて、
実は訪問者履歴でIDを探したんです。
ひらがなは見つからず、半角英数の最後にyがつく方がそうじゃないかと、
そう思ったのですけど間違っていたら大変なので・・・
再びブログに来て下さることを期待していました。
またお会いできて良かった~嬉しいです!

マクロはなかなか難しくて失敗ばかりなんですよ。
腕を磨いて皆さんに喜んで戴けるよう頑張ります^^v

こんな時間なので一晩寝てからゆっくりとブログにお邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
Edit  こんばんは~♪
SunhiroAさん、こんばんは~♪

ウコン桜、初めてですか~?
最初に見た時はビックリしました。
緑色の桜なんて、本当にビックリです。
ウコン桜は確かに気品があると思います。
明日ブログにお邪魔しますね^^
Edit  がちょーさん、こんばんは~♪
コメント、有難うございます。

この時期いろんな花が咲いていますから、
いっぱい撮影しますよ~!
応援してくださいね^^
Edit  何て!素晴しい!
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪2度目のコメントになります。

ウコン桜始めて知りました。
本当に美しいですね、まるでそこに居るかのようです。
なんて素敵な絵でしょう手を出すと本物に触れそうな勘違いをしてしまうほど
生き生きとした桜・・・もう★*゚*(感´∀`動)*゚*★するしか他にないですね。

毎回拝見させて頂いておりますが、実際生で見る花には綺麗だと感動しますが
写真でこれほどと言うより生のお花より以上に感動したのは初めてです。

何の言葉もここには必要無いですね・・・ただただ美しい♪d(´▽`)b♪
私も一眼レフで撮影をしますが、腕が悪いせいか感動は無いですね。
素晴しい才能に拍手です。

いつもいつもこの素晴しい花に癒されております。
ありがとうございます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Edit  見たことがないんです
こんばんは
 おじゃまします
 
 ピンクのソメイヨシノが慌ただしく当地も駆け抜けて行きました
 見たことがないんです。ウコン桜を
 薄い黄色系の花が咲く木なんですね
 薫子さんの写真を見て、黄色のウコン桜には気品を感じます

Edit  
こんばんは。
ウコン桜 初めて知りました。
綺麗ですね~!
いつも素敵なお花のお写真 楽しませて頂いてます。
ありがとうございます!
Edit  こんばんわ〜(^o^)/

薫子さま、いつも素敵な写真を拝見しております。
これからも素晴らしい 綺麗なお写真を楽しみにしておりますね

また遊びに来ます! がちょのひとりごとの管理人でしたv-222


Edit  ウコン桜
みやこ草さん、こんばんは~♪
コメント、有難うございます。

ウコン桜って素敵ですよね。
他にも種類があるらしく、それらしきのも撮りました。
今回はウコン桜の下でお花見をして堪能しました^^
Edit  はじめまして!
miyakoさん、こんにちは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

名古屋のお隣の大府なんですけど、満開でしたよ。
蝋梅もですけど、ウコン桜は毎年楽しみにしています。
天気のいい日に是非お出かけくださいね^^
Edit  綺麗ですね♪
こんにちは~ 
ウコン桜・・薄緑の中に、ほんの少しピンク色が見えててとっても可愛いですね。
珍しい桜がいろいろ有るのですね。先ほど、訪問くださったブロガーさんの
御衣黄桜も、綺麗でしたよ~ ^^
Edit  ウコン桜
れんげさん、こんにちは~♪

ウコンの緑、素敵ですよね。
知らない人が多いのが残念だなと思います。
コメント、有難うございました^^
Edit  こんにちは~♪
yumeyuntaさん、よくご存知ですね。
今回撮影した中にギョイコウもあります、たぶん。
2本ぐらいウコンとはちょっと違いがある木がありました。
ほんと、なんか心が洗われるような気がします。

写真の桜はソメイヨシノですけど、
5日の撮影ですからかなり散っちゃってると思います。

カワウの目の色がエメラルド色だなんてビックリでした。
よく見ると愛嬌があって可愛らしい鳥ですよね^^
Edit  名古屋も雨です・・・
闘将・Nさん、こんにちは~♪

コメント、有難うございます。前記事はお休みしました。
ウコン桜、知らない人が多いんですよ。
撮影時に通りがかった人が何人か「何これ~」って驚いてました。

雨の日は撮影ができないから嫌いです。
曇りの日は背景色が汚くなって使い物にならず、
青空って有難いなあとつくづく感謝です。
カワウを出すのはちょっと恥ずかしかったです^^
Edit  ウコン桜
花さか爺さん、こんにちは~♪

ここに橋が架かっていて桜を撮ります。
そろそろ葉桜になりつつあるのかなと思いますが、
この公園は結構賑わっているんですよ。
ウコン、趣があって好きです^^
Edit  こんにちは♪初めまして!
ウコン桜がもう咲いてますか?
わぁキレイ☆ 大好きなんですよ!
20日過ぎで良いかなと思っていたのですけど・・これは行って来なくては(^^)/
お天気が上手く合わないとダメですけどねぇ

いつもありがとうございます♡
Edit  ウコン桜
はるまさん、こんにちは~♪

ウコン桜は八重だそうですよ。
桜が緑色だなんて不思議ですよね。
初めて見た時に驚きましたが、その後も毎年驚いています。

ソメイヨシノはすっかり葉桜になっちゃって寂しいです。
余りにも咲く期間が短すぎて切なくなります^^
Edit  
ウコンのサクラ、緑色にしびれますね
とってもきれいです。
Edit  
ウコンすてきですね。
ギョイコウと並んで人気がありますよね(^.^)
この花びらの色は、気持ちをさわさわとお掃除してきれいに掃いてくれます。
良いものですね~。

満開の桜はソメイヨシノでしょうか。
まだこんなに咲いていてくれているのですね。
川に落ちた花びらさえも美しいです。

カワウってとさか毛をしているのですね(笑)
目がみそ理色なので、きっと本場ロンドンのパンク小僧ですね(笑)
ハードな黒の衣装なのに、お顏に愛嬌があります(^.^)

Edit  美しい桜
薫子さん、こんにちは。
遅くなりました。コメント欄が開いていたのですね。ウコン桜ですか、初め
て見る桜です。色んな種類の花があり、素敵ですね。そして美しい眼が可愛
いカワウですね。今の時期は、繁殖羽で特に美しくありませんでしたか、昨
日は関東地方は、天気が良かったのですが、今日も雨模様、撮影に行けない
ので石垣島遠征の在庫でしのんでいます。
v-222
Edit  
こんにちは

桜はすでに葉桜になりましたが、堀内公園の堤防の桜は今が満開ですね。

ウコン桜は珍しいですね。

黄緑色がとても綺麗です。
Edit  
こんにちは~

ピンクや白が多く中で、
黄色っぽい桜はとても珍しいですね。
はじめて見たような気がします。
八重咲きで綺麗ですね。
Edit  まちさん、こんにちは~♪
入園式の写真、ビデオ撮りを依頼されたり何やかや多忙でした。
なんか、1ヶ月ぐらい更新していなかったような気がします。
ウコン桜、綺麗でしょ~?
撮影しながらとても幸せな気持ちになりましたよ^^
Edit  カワセミ
久仁さん、こんにちは~♪
コメント、有難うございます。

緑色の桜って不思議ですよね。
つい最近、黒色の花が咲く蝋梅の蕾を見ましたが驚きました。
黒ですよ、黒い蝋梅ですよ、思わず狼狽しました(笑)
カワセミ、じっくりと焦らないで狙います^^
Edit  こんにちは^^
うこん桜初めて見ました。
薄みどり色で綺麗ですね~
うっとり・・・ 拝見^^
Edit  うこん桜
とっても綺麗ですね!
私は、あまり見た記憶が無いのですが、色合いが良いですね

カワセミは運も必要なんでしょうね、焦らないで!

その内バッチリと撮れますよ
Edit  桜が綺麗でした!
くろすけさん、おはようございます♪

ウコン桜、6、7本あります。
いつもは岡崎市まで出かけるのですが、大府市での撮影です。
大府は吉田沙保里、伊調馨選手など、レスリングで有名な町なんですよ。

堀内公園の桜、綺麗でしょ?
いつも人が少ない早朝に行きますが、ここの桜をとても気に入っています^^
Edit  鍵コメ(3)さんへ
おはようございま~す♪

いつも有難うございます。
やっと一段落して身動きが取れるようになりました。
春がきて花には不自由しませんので、いっぱい撮って来ますね^^
Edit  カワセミ、撮りそこないました~
クマさん、おはようございます♪

ウコン桜は知らない人が多いですよね。
木の前で立ち止まったままビックリしてますもん。

カワセミを撮るには根気が必要ですよね。
カメラを持っていない方も関心があるみたいで、
知らない人に「今日、カワセミ来ました?」とよく声をかけられます。

リンクし、よろしくお願いしま~す^^
Edit  花月さん、お久しぶりです♪
ウコン桜、満開ですよ。
ソメイヨシノはもうすっかり葉桜状態で、
ウコン桜を楽しませてもらいました^^
Edit  おはようございます
立派なウコン桜ですね♪
毎年、お花見をする地元の公園にも1本だけウコン桜がありますが、
こんなに立派に沢山咲かないので見落としてしまう事もあります^^;

堀内公園の小川沿いの桜も見事なものですね
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  ウコン桜
おはようございます
ウコン桜淡い緑が良いですね
ソメイヨシノより少し遅れて咲くんですよね
ですからあまり関心が薄い桜でちょっと可愛そう
カワセミはそこに待機していないとなかなか撮れません
我が町でも一日その場所でカメラ構えている人多いです

宜しければリンクお願いします
Edit  

うこん桜、素晴らしいですね

もうそんな時期になったのかな
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >