花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

春の花と野鳥たち

花と野鳥の撮影に行って来ました。
桜の花がとっても綺麗で、春を感じさせてくれました。
メジロがヒヨドリを気にしながら蜜を吸っていました。
野鳥って可愛いね^^


メジロと河津桜1
1254160315



1027160315


椿
6515160315


黄梅
7459160315



3535160315

Newer Entry花とケリ

Older Entry枝垂れ梅とメジロ

 

Comments
Edit  TAKE-爺さんへ
既にTAKE-爺さんのブログに返信しましたが、こちらにも。
花、スケッチのカスタマイズがなかなか終了しません。
ついつい欲が出ていつまでもいつまでも取り組んでます^^*
Edit  かおるこさん、おはようございます!
スケッチブックにもコメントできなくなって
寂しいです。花桃の写真楽しみにしています。
Edit  yatyou1116さん、こんばんは~ !
こんばんは~ !
コメントをいただき有難うございます。
ウコンもアッという間に終わってしまいましたね。
更新できずにおりますが、トモエガモを撮りました。
近日中にアップします^^*
Edit  かおるこさん,こんにちは。
ウコン桜,通常の桜と大分,違うように見えますが淡い綺麗な花ですね。
小鳥さんも綺麗に撮って貰い満足そうですね。
Edit  my.rei7さんへ
こんばんは~!

目の手術をされたのですね。
私の知り合いに目の悪い人がいて大変だなと思います。
その人は目の中のヘルペス菌が増えているそうです。
まぶしくて涙が出て目を開けていられないと聞きました。

白内障は手術で良くなるそうですが、
目は大切ですから早く良くなられることを祈っています。
こんな時にコメント、有難うございました。
お大事になさってくださいね^^
Edit  こんにちは
時々はおじゃましてましたが、ご無沙汰です、
いつも迫力ありますね、拝見するだけで元気になります。

私事、先日目の白内障手術をやりました、
術後3か月間は不安定とのことで、中々文字を
書くことが難しくなりました、
乱視のためメガネで調整中です、

やっと昨日は近くまで行き撮りました桜は
オオカンザクラでした。

これからは少しずつ更新したいと思いますので
またよろしくね(^_-)-☆。
Edit  white-boots-walkerさんへ
おはようございま~す!
遊びに来て下さって有難うございます。
私もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします^^
Edit  
やってまいりましたよ、、
これからず~ッと楽しみにさせていただきますね~
Edit  yatyou1116さんへ
こんばんは!

コメントを戴き有難うございます。
花も鳥もなかなかうまくは撮れず、苦戦しております。
今後ともよろしくお願いします^^
Edit  今晩は
何時も,素敵な画像。画角構成の上手さに感動して下ります。
Edit  TAKE爺さんへ
おはようございま~す!
メールしましたよ♪
Edit  かおるこさん、おはようございます!
教えていただきたいことがあり
PCにメールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Edit  鍵コメさんへ
こんばんは~!
順調にいっているようで良かったです。
東海地方は雨が心配なんですけど、
また週末、鳥に会いに行って来ます^^
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  鍵コメさんへ
おはようございま~す!
検討してみます。
貴重なアドバイス、有難うございました^^
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  メジロ
kazさん、こんばんは~ !

メジロ、綺麗に撮れましたよ♪
トリミングも背景の処理もしてません。
オリジナルを800×580の60KBです。
トリミングしなくても横長がちゃんと納まるものなんですね。
いつもトリミングしているので新しい発見でした。
いつまで撮影が続けられるのか分からないですから、今を大事に楽しみたいです^^
Edit  こんばんわ!
メジロ綺麗ですね!背景も上手く処理されて、僕は2枚目が好きです!
ブログの運営は大変ですが、ゆっくりのんびり行きましょう。人生は長旅ですが、鳥撮りもいつまでできるかわかりません。毎日主夫しながら、のんびりやっています。何年かわからん人生、ヤマセミ求めて楽しみます。絵日記ともども楽しみにしてますよ!
Edit  メジロ
ijinさん、こんばんは~!

メジロは今までの中でいちばん綺麗に撮れたかも知れません。
たまたまこういうこともあるのですね^^;

赤のデイジー、撮影するのが好きです。
どういうわけか幻想的な写真になるんですよ。
花に恋して・・・この気持ちはどなたにも負けません^^
Edit  めじろ
めじろさん。

いづれのメジロさんも綺麗に撮って貰って幸せです。
上のメジロさんは蜜たっぷりの次なる花を見つけたようですね。

下の赤いデイジー。
とても素敵です。
>花に恋して<の意味が理解できました。
Edit  野鳥
闘将・Nさん、こんにちは~ !

野鳥に関心を持つようになったのは闘将・Nさんのブログの影響でした。
メジロと鷹の写真をお借りして絵を描いたのを思い出します。
こころよく承諾して下さって、闘将・Nさんはいい人だなと思ったものでした^^

素人だった私もカワセミの鳴き声が分かるようになりましたよ。
野鳥の撮影は正直言って私には難しいです。
でも、たまたま綺麗な写真が撮れた時の喜びは言葉では表現できないです。
次回はどんな鳥さんと出会えるか楽しみです^^

Edit  美しい花とメジロ
かおるこさん、こんにちは。
河津桜とメジロを綺麗に撮られましたね。花と野鳥とのコラボは
最高の出会いになりましたね。また椿や黄梅そしてピンクの梅も
素敵です。今日の関東地方は、午前中は太陽が顔を出してくれた
のですが、午後からは曇りになってしまいました。今日は、電車
に乗って、ビロードキンクロと言う名前の野鳥を撮影してきまし
た。まだまだ寒い日がありますので、風邪等ひかないようにして
下さいね。
v-222
Edit  メジロ
machiさん、こんにちは !

メジロ、可愛いですよね。
やはり梅、桜がいちばん似合うような気がします。
河津桜も葉桜とまではいかないけど、緑の枝がちらほら。
梅や桜が咲き終わったらどの木に移るのかしら。

そうだ、去年カメラの購入を考えてたみたいだけど、買ったのかな。
あ、河津桜が終ったらソメイヨシノの出番でした^^
Edit  こんにちは^^
ああ~ まさにこれ!
この鳥が、居たのよ~
この前の河津桜見に行った時~ ♪
上手ね~

私には、まだ、鳥の撮影は、難しいなあ~^^
Edit  くろすけさんへ
おはようございます!

くろすけさんちにもメジロがやって来ていいですね。
我が家には来ないので羨ましいです。
ボケの花にメジロは見たことないのですけど、
写真に撮ったら綺麗でしょうね!
今のところメジロは、梅と桜と竹藪の写真しか撮ったことがありません。
私は猫族で寒がりなので、春が大好きです^^
Edit  種蒔くんさんへ
おはようございます!

花ブログのコメントは昨夜開けました。
かれこれ一年ぶりのことで、とても懐かしいです。
メジロ、可愛いですよね~
野鳥の中で大好きな鳥です。
ヒヨドリはいつも我が者顔で自分より小さい鳥を追いかけていますが、
食糧まで横取りするなんて・・・可愛くないですね。
コメント、有難うございました^^
Edit  おけい♪さんへ
おはようございます!

いつも一杯褒めて下さって有難うございます。
おけい♪さんのコメントは私をやる気にさせてくれます。
感謝、感謝です。

メジロ、いつもヒヨドリに追いかけられいて可哀相だと思います。
花の蜜を吸いながらも用心して、辺りをキョロキョロしてますもん。
それにしてもおけい♪さんちの庭にメジロやウグイスがやって来るなんて、
すっごく羨ましいです。
先週、鳥の撮影で出かけた場所でウグイスが鳴いていましたよ。
探したけど鳴き声だけで見つかりませんでした。

スケッチコーナーも覗いて下さって有難うございます。
インコちゃんは自信がないけどアップしたら、ご愛嬌だと思って下さいね^^
Edit  はるまさんへ
おはようございま~す!

先週もいろんな野鳥に出会いました。
じっとしていてくれないので毎回泣かされますが、
鳥の撮影はとても楽しいです。
メジロがいつもヒヨドリに追いかけられて可哀相・・・
久し振りに花ブログのコメントを開けましたが、
はるまさんに来て頂けて嬉しいです。
コメント、有難うございました^^
Edit  おはようございます^^
先日、我が家のベランダにもメジロのつがいがやってきました^^
ボケの花にくちばしを差し込んでいました。
そう言えば、うぐいすの声もききました

花も増えてきて、春を感じさせてくれる時期になりましたね^^
Edit  
以前は気がつきませんでした。
今日見たらコメントの欄がついていました。
メジロは可愛い鳥で撮りたいと思っていますが
シャッターチャンスがありません。今年はミカンも
早くなくなって今ではデコポンです。
少し高いのでメジロにやっていません。
ヒヨドリが横取りしてしまいます。
Edit  かおるこさんへ
こんばんわぁ~!来るの遅くなっちゃいました。

やっぱり、かおるこさんは期待を裏切りませんよね
なんて素敵なんでしょう!美し過ぎますよ。
感動しますね、心が、あらわれる様な作品です

我が家にもメジロやヒヨドリが毎日来ます。
いつもメジロは2羽で・・・先日メジロがヒヨドリに追いかけられ
一目散でメジロが逃げた所を見てしまい自然の厳しさを見た気がしました。
そうそう里親さんが雛をお迎えに来た時に
その里親さん野鳥が好きみたいで、うちの庭の梅を見て
ホラそこに鶯が止まってると、云うのです。
どこどこ!鶯が来たのは初めてです。
残念ながら、写真撮れませんでした。

野鳥の中ではメジロが可愛くて好きですね。
生のメジロは毎日見れますが、それより薫子さんの撮影された物の方が
良く分かり、より美しいメジロに出会えます。
梅の本来の美しさも薫子さんの作品で良く分かりますね。
我が家の梅もきっと綺麗なんでしょうと思いますが
何せ腕が悪くて撮れません・・・目の前に良い被写体が有るのにも拘らず
アァ~悔しいかな、薫子さんの腕が欲しいです。

すみません長くなりました。
又楽しみにしています。
今日は久しぶりに良い物を見せて頂きありがとうございました。
Edit  
こんにちは~

メジロの毛並みまで分かって、凄いな~
河津桜は写しに行きましたが、
メジロには会えず。
ヒヨドリはたくさんいましたが、
それさえ写せませんでした^^;
シベの一本一本までもがクッキリ写った梅も、
とってもステキですね~
Edit  鍵コメさんへ
こんばんは。
先程掲載しました。
よろしくお願いします。
Edit  pantherさんへ
こんばんは!

そうなんですよ、花のコメント欄を開けました。
スケッチでは花や鳥のコメントはしにくいかなと思いました。
ブログを閉じるわけではなく、更新は続けます。
マイペースとはいえど複数ブログは大変なんです。
こちらでもよろしくお願いします^^
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  メジロ
絵のブログにコメント出来なくてビックリ。花ブログにコメント出来るように
したんですね。
メジロが、まるでスタジオ写真のように撮れましたね、素晴らしいです。
それに椿のアップ、しべがクッキリ幻想的で好きだなぁ。
Edit  お知らせ
更新が大変遅れました。
花ブログのコメントを開けるので画像を少し大きくしたのですが、
数十枚ボケ画像が出てしまい直していました。
まだ全部は済んでいませんがボチボチ画像を入れ直します。

2日のメンテナンス後、FC2の機能が戻らず、フォントの大きさも変更できません。
プロフィールの画像も消えたままです。
皆さんは大丈夫でしょうか?
今回更新分より1年振りにコメントを開けさせて戴くことにしましたが、
のんびりとやっていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >