花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

風にゆられて・・・

マクロの大敵、風に泣かされました。
花音痴で名前が分からない花がありますので、
ご存知の方は教えてください^^*


アンチューサー・アズレア(ウシノシタグサ)
3624


チェリーセージ
4829


フォプシス スティローサ(ハナクルマバソウ)
4453


???
6298





先月撮影のトモエガモ。ついつい出しそびれました。
957816


涙を流しているような模様・・・絶滅危惧種に指定されています。
9421

Newer Entry大好きな花たち

Older Entryカワセミ

 

Comments
Edit  お元気ですか?
体調は如何ですか? また、ぼちぼち写真撮りましょう!
Edit  mimozaさん、こんにちは~ !
コメント、有難うございました。
昨夜、ブログにお邪魔してコメントさせて頂きましたが、
教えて頂いた名前で検索し直したところ、掲載されていました!
写真に名前を付けてあげられて良かったです。
感謝~~~^^*
Edit  

こんばんは

いつも訪問させていただいています。

青い花は「アンチューサ・アザレア」では?

Edit  よしおさん、こんばんは~ !
こんばんは~ !
コメント、有難うございます。
今、更新の準備中です。
更新したら見に来てください^^*
Edit  TAKE-爺さん、こんばんは~ !
ご親戚にご不幸があったのですね。
お悔み申し上げます。

あっちこっちのブログでトモエガモの話題が出てましたから、
撮影出来てラッキーだったなと思っています。
なんとか今日間に合わないかと、花の写真を編集中です。
コメント、有難うございました^^*
Edit  こんにちは
でも、このカモのフォルムはかわいいって感じがしますよねぇ(笑)
Edit  かおるこさん、おはようございます!
トモエガモがこんなに綺麗に撮れていて最高です。希少種ですからしっかりと保存していてくださいね~
いろいろあり、コメントが遅れました。
Edit  鍵コメさんへ
こんばんは!
今日は遠出をして花をたくさん撮って来ました。
ペンタスのピンクと赤も撮りましたよ。
結構、好きな花なんです。
いつも有難うございます^^*
Edit  おけい♪さん、こんばんは~ !
ミドちゃんが大変な時にコメントを有難うございます。
一日も早い回復を祈っています。

トモエガモは目から涙を流しているかのような模様が特徴です。
最近までそんなカモがいるなんて知りませんでした。
近くに来てくれたので、1時間ぐらい遊びました。

花音痴で名前が分からなくて・・・お手上げです。
図鑑と睨めっこして勉強しなければいけませんね。
今日もたくさんの花を撮って来ましたよ^^*
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  
まぁ!何て美しいお花でしょう
何回も見に来ていたのですが中々コメント出来なくてすみません。
どれもこれも初めて見るお花ばかりで
名もわかりませんが、お花ってどれほどの種類が有るのか
分からない位有りますよね。
花の美しさそのままに、いえそれ以上に美しくいつも惚れ惚れして見ています。

トモエガモと言う名の鴨さん 何かよくテレビで見る様なかもと違うなぁって思いました。
本当にお色の美しい綺麗な鳥ですね。
絶滅危惧種なんですね
そうですよ見たことないですもの、すごく珍しい鳥なんでしょうね。
良く撮影できましたね奇跡的ではないですか。

そんな珍しいトモエガモを見せて頂き.あ☆.り。が.:と*う・°
多分生涯見る事の出来ない鳥だと思うので
すごく嬉しいですし★*゚*(感´∀`動)*゚*★です。
Edit  makiraさん、おはようございま~す!
病院へ行かれたので安心しました。
痛みが少しは和らいできたようで良かったです。
今は無理はしないでくださいね。
たまに寝違いで首が射たくなることがありますが、
大事にしてくださいね^^*
Edit  こんばんは!
かおるこさん、こんばんは!
ご心配ありがとうございます!
短いコメでごめんなさい 泣)
Edit  takaさん、こんばんは~ !
ブログに遊びに来て下さって、めっちゃ嬉しいです。
takaさんのブログでカワセミの影響を受けたんですよ。
猛烈にカワセミを撮りたいと思うようになったんです。

トモエガモは撮れるとは思いませんでしたが、
哭いているような模様が印象的でした。
これまでコメントを閉じることが多かったですが、花ブログは年中無休です。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^*
Edit  
こんばんは。
マクロの花、美しいですね。
トモエガモも珍しい、私はまだ見たことがありません。

それにしても、貴blogのコメントの多さにちょっと圧倒されました。人気があると言うことですね。
これから、時々立ち寄らせて頂きます。
Edit  鍵コメさんへ
こんばんは~ !
コメント、有難うございます。
頑張ってもなかなか上手く撮れませんが、
たまに気に入ったのが撮れます♪
花も鳥も撮影はとても楽しいです^^*
Edit  my.rei7さん、こんばんは~ !
コメント、有難うございま~す。
褒めて頂いてめっちゃ嬉しいです♪
見たことがなかった花でしたので、
風の中を頑張って撮りました。

トモエガモは勿論、野生です。
絶滅危惧種に指定されているそうですよ。
もう今は全然見ないですが、この日、飛んだところはバッチリ見ました^^*
Edit  よしおさんへ
こんばんは~ !
コメント、有難うございます。
カモはほとんど撮らないのですけど、
トモエガモは撮るのが嬉しかったです。
数が増えることを願ってます^^*
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  こんにちは
よく見かけるお花たちですが
1枚目が素敵な蕊が良く出てますし
背景の色からでしょうかどのお花もとても
素晴らしいです。

カモさんもいろんな種類がありますね
野生なのでしょうか?。
羽を開いたところを見たいですね。
Edit  こんにちは
へぇ~。絶滅危惧種だったんですか。
そこら辺にいたりするから、そういうのだって認識がなかったですね。
それを知ると、数が増えてそのリストからはずれると良いなぁ~って思っちゃいますね(^。^)
Edit  Bまるちゃん、こんにちは~ !
やはり珍しい花なのでしょうか。
ご存知ない方が多いですね。
冬の間は花が少なくて苦労しますが、
これからの季節は花は多くても日焼けの心配があります。
ここ数年、海に泳ぎに行くこともなくなり、
今年は小麦色に焼いちゃおうかな、な~んて思っています。
コメント、有難うございました^^*
Edit  鍵コメさんへ
こんにちは~ !
コメント、有難うございます。
花の名前が分かりましたら即刻記載しますね。
感謝します^^*
Edit  闘将・Nさん、こんにちは~ !
コメント、有難うございます。
いつも風のせいにしていますが、なかなか上手く撮れません^^;
でも、花の撮影はとても楽しいです。

トモエガモが鳥ブログで話題になっていた時期があり、
実物を見てみたいなあと思っていました。
そんな私が実際に撮影することになるとは・・・
素晴らしい出会いとなりました^^*
Edit  
おはようございます(*^。^*)

素敵な花ですね~
これからの季節は、いろんな花が咲き誇るのでかおるこ様のカメラも出番が多くなること間違いなしですね(笑)
お花って名前が分からなくても、きれいなのでついつい撮影しちゃいますよね。
なぁんて、花音痴をうまく隠そうとしてもだめですね。すみません、まったく花の名前が分からなくて。。。
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  美しいカモ
かおるこさん、おはようございます。
美しい花ですね。見ているだけで心が和みますね。そんな中、大変珍しいカモのトモエガモとの出会いがあったのですね。歌舞伎の隈取りを施したような顔に会いたく、私も冬の時期ですが近くの公園に会いに行って来たのを思い出しました。素晴らしい出会いでしたね。
Edit  mori2さん、こんばんは~ !
いつもコメント、有難うございます。
花音痴で知らない花が多くて困っています。
トモエガモは鳥ブログで数回見ましたが、
まさか運良く撮影できるとは思いませんでした♪
そうですね、仲間が減っていくのを悲しんでいるのかも知れませね^^*
Edit  
こんばんは(●^o^●)
どれも綺麗な花ですね(^^♪私は初めて見る花ばかりで名前は判りません。ゴメンなさい(^^)/トモエガモも初めてです。仰るように涙顔ですね(^_-)-☆仲間が減っているのが悲しいのかな?
Edit  makiraさん、こんばんは~ !
こんばんは~ !
肩、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね、心配です。
そんな中、コメントを有難うございます。
花に恋してな~んていうブログをやりながら、
花音痴で恥ずかしいです。
肩、大事になさってくださいね^^*
Edit  こんばんは!
1枚目は見たことがあるのですが思い出せません。
2枚目は セージですが、チェリーセージですね!
3枚目はボタンクサギかもしれません!
4枚目は?です。
肩が痛くてコメはこれだけで、ごめんなさい 泣)
Edit  はるまさん、こんばんは~!
コメント、有難うございます。
マクロも望遠も手持ちなんです。
三脚が嫌いで手持ちなのでボケ写真ばかりですよ。
手振れ、大敵ですよね~
シャッターを切る時、気が付けば息を止めてます。
嬉しいコメント、有難うございます^^*
Edit  
こんにちは。

これぞマクロって感じで、
素晴らしいです。
撮影では三脚を使用されますか?
いつも手持ちでの撮影なので、
風もさることながら、
手ブレがが大敵。
ブレブレの写真を量産しています^^;
Edit  ブラットジィさん、こんばんは~ !
コメント、有難うございます。
マクロ写真は風に阻まれていつもボケばかりです。
お褒め頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いい写真が撮れるよう頑張ります。

リンクのお申し出、有難うございます。
こちらもリンクさせて頂きますので、よろしくお願いします^^*
Edit  よしおさん、こんばんは~ !
このカモは絶滅危惧種なんですよ。
なかなか珍しいそうです。
目から涙を流しているような模様が特徴です。
拙い写真を褒めて頂き、有難うございます^^*
Edit  ぼびぱぱさん、こんばんは~ !
初めましてですね。
ブログにお越し頂いてとても嬉しいです♪
褒めて頂いて嬉しいです。
花の写真を撮りながら、実は花音痴難ですよ。
後でお邪魔させて頂きますね。
コメント、有難うございます^^*
Edit  昭和の再現
日記ブログへのコメント、ありがとうございます。
なかなか更新のできなくて恥ずかしいです。

>2枚目の流しの隣の木のBOXは、もしかして冷蔵庫でしょうか?

はい、冷蔵庫だと思いますよ。
見たことないですよね~
おじいちゃんが懐かしがっていました^^*
Edit  
pantherさん、こんばんは~ !
コメント、有難うございます。

>今回の花もみんな綺麗なのばかりですね。決しておセージではありませんよ。

あはは、pantherさんがやっぱり吉本の芸人さんに思えちゃいます。
人を笑顔に出来るって素敵だよ思いますよ。
実は私もセージしか知らないんです・・・トホホ^^*
Edit  丁寧な写真
毎度毎度一枚一枚丁寧に撮られてる素晴らしい写真の数々アップに感謝しています。
マクロレンズも使いこなされていて勉強になります。


ついつい忘れてしまうのですがリンクさせていただきました^^;
よろしかったら相互リンクお願いいたします^^
Edit  こんばんは
キレイに花を撮れてますし、カモもキレイに撮れてますね♪
顔のもようが不思議だねぇ~(^。^)
Edit  
こんばんは
素晴らしいピント、バッチリですね
これぞ、マクロ撮影って感じです

花の名前は全然知りません
Edit  昭和の再現
久しぶりに日記を拝見しました。
昭和の再現、懐かしいですね。と言いたい所ですが、私にはちょっと古すぎかな?
テレビやミシン、子供のころ、ここまで古くはなかったような。
2枚目の流しの隣の木のBOXは、もしかして冷蔵庫でしょうか?
電話もダイヤル式のは覚えがありますが、ダイヤルの付いてない黒電話は見たことが無いですね。
でも駄菓子屋は懐かしいです。
Edit  花
こんばんは。いつも変わった花の写真を見させてもらってますが、私も分かる花はセージだけです。
今回の花もみんな綺麗なのばかりですね。決しておセージではありませんよ。
トモエガモって、サーカスのピエロのような顔してますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >