花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

大好きな花たち

今回も花と野鳥です。
2枚目は名前が分かりません。  ← 名前が分かりました
分かり次第、記載しますね^^*


アザミ
3581


ブルーレースフラワー(ディスカス)
716116


チェリーセージ
801016


ヘリオフィラ
732316



田んぼにアマサギが・・・
5586


シロハラ~先月撮影の出しそびれ分
2894

Newer Entry夏のよう・・・

Older Entry風にゆられて・・・

 

Comments
Edit  シラン
ドコさん、こんばんは~♪
そうなんです、白色があるんです。
過去に何度か撮りましたが失敗でした。
春は色んな種類の花が咲いて最高!
休日は撮影に追われて、超多忙です🍀🌸
Edit  知らんかった
かおるこさん こんばんは
見慣れている花ですが、シランとは知りませんでした。白い花のものもあるようですね。
我が家のシランはまだ咲いていません。
君子欄がほぼ咲き終わりました。
孔雀サボテンに蕾がついています。
Edit  ドコさん、こんばんは~♪
Twitterは1ヶ月が過ぎました。
ただ「いいね」ボタンをポチするだけですよ。
日に数回ダイレクトメッセージが届きますが、
超短文で済ませています。
お暇な時に覗いてみてください🌸🌸🌸

🌸とか♥とか♥.。º*♡とか🍀とか使ってま~す^^*
Edit  Twitter
 かおるこさん こんにちは
 Twitterとは驚きです。さすがかおるこさんですね。流行を追うのではなく、先端を行くのですね。
 私は、後期高齢者なので、3周遅れ位でないとついて行けません。
 若いころ(50年位前)は、当時最先端のコンピューター関係の仕事をしていましたが、今では、そのコンピューターさえ手に負えなくなりました。・・・・
 では、また・・・
Edit  ドコさん、こんばんは!
とりあえず元気でやっておりますのでご安心を~^^
好奇心で始めたTwitterが忙しくなってしまい大変です。
複数の外国人からメッセージが届いたりして、これも大変。
なんとか簡単な返信でやり過ごしています。
ときどき更新しますので、また遊びにいらしてください。
ドリームさんがお元気なことを祈っています^^*
Edit  かおるこさん こんにちは
 いつもきれいな花をきれいに撮影していますね。
 これからも期待しています。
 元気な様子なので安心しました。

 ところで、ドリームさんはどうしているのでしょうね。
 ちょっと気がかりです。
Edit  こんにちは
いつもブログをご覧いただき有難うございます。
コメントを頂戴しながら返信もできず申し訳ないです。
Twitterなるものを登録したものの小さい画像しか貼れず、
少しでもオーバーすると四隅が容赦なく切り取られてしまいます。
ブログじゃなくTwitterですから仕方ないのでしょうね。
こちらでボチボチ画像を貼っていきますので、よろしくお願いします^^*
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  お早うございます
燃える様なお花に暖かさを感じますね、
此の所激しく変わる気温にやがては春花々の
季節にですね。有難うございました。

Edit  明けましておめでとうございます
かおるこさん おげんきですか?

 こちらは晴天に恵まれ幸先のよい1年になりました。
 恒例のニューイヤー駅伝をテレビで見ています。

今年もよろしくお願いします。
Edit  お久しぶり
かおるこさん こんばんは

お元気ですか?
時節柄風邪などにご注意ください。

相変わらずきれいな花(マクロ?)と可愛い小鳥たち(望遠?)ですね。

 2年半ほど前に発売され、欲しいと思っていたデジイチを、キャッシュバックの誘いに負けて先月購入しました。
 試し撮りも兼ねて昭和記念公園に行って静止画を中心に撮影してきました。
 ビデオ映像に纏めてみました。
 お暇なときに御覧戴けたら幸いです。
Edit  
本当にご無沙汰しています。
お元気そうですね。
かおるこさんはカワセミ好きですものね。
私ねかおるこさんにお礼がしたくて
カワセミの木目込みストラップ作ったんですけど
考えて見たら住所知りませんでした。
そのまま保管になってます。
元気そうで嬉しかったです。
毎回楽しみにしていました。
唐辛子のステッチ絵気に入っちゃいましたよ。

こちらからコメントしちゃってすみません。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Edit  かおるこさん、こんばんは!
お元気にしていますか?
ご無沙汰ばかりですみませんです。
頼み事ばかりであいすみませんが、かおるこさんは写真編集にはどんなソフトを
お使いですか?W10にしたらトリミングとサイズ変更を別々にしなければならなくなりました。W7の時は一回で出来ていました。ブログにUPする時に困っています。使いやすいソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか?
Edit  
こんばんは。

何時もスケッチも文面も素晴らしいですね。
次回のアップ待っています。
Edit  kazさん、こんばんは~ !
カワセミがとても気になるのですけど、
なかなか撮りに行けなくて。
時間が出来たらまた挑戦します。
コメント有難うございました^^*
Edit  こんばんわ!
カイツブリいいですね!
子育て時、背中に乗せた雛もかわいいです。
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  スケッチ 滝
おけい♪さん、こんにちは~ !

いつもコメントを有難うございます。
結構、水面を描くのが好きなんですが、滝の水は描き難いです。

>どんな時も人を思いやる気持ちを忘れずにいたい

口で言ったり文章にするのは簡単ですが、
実際にはなかなかそうはいかないものですね。
絵は毎回アップする度に拙さを感じています。

いつもご覧いただいてとても嬉しく、感謝です^^*
Edit  まぁ!涼しそう
かおるこさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

気が付きませんでしたよ…それも2つものステッチ絵
白糸の滝は昔何度か言ったことが有ります。
ホントにレースのカーテンのようなイメージが有りました
そばに近づいて目をつぶると体に心地よい空気を感じたような気がします。

本当にそのままに素敵に再現されていて懐かしく思い出されました
どんな時も人を思いやる気持ちを忘れずにいたい
とても素敵な詩ですね
若い時にはなかなか難しい事だったかもしれませんが
今ならこの思いそのままに素直にそう有りたいと思います。

達澤不動滝入ったことが有りませんが、
とても神秘的な感じのするところに見えますね
どうしたらこんなに素晴らしい絵が描けるんでしょう
とても心が落ち着きました…何か気持ちが洗われる様な感じです

今この素晴らしい絵に感謝します。
素敵な詩です*:・°\(‘∀‘ *)
Edit  イチロウさん、こんばんは~ !
スケッチブログは休止か閉鎖を考えていたのですが、
のんびりと続けることにしました。
やっぱり絵を描いている時って楽しいですから。
達澤不動滝の風景はホッとします。
コメント、有難うございました^^*
Edit  達澤不動滝
こんばんは〜♪
新緑に滝のスケッチ素晴らしいですね!?

見ているだけでマイナスイオンが浴びられそうな
想像力が掻き立てられます。
(*^^*)
Edit  my.rei7さん、こんばんは~ !
こちらこそコメントできなくてごめんなさい。
ちょっと忙しくしてまして、来て下さった方への返信のみさせて頂いています。
茶色のアマサギをを見つけた時は驚きましたよ。
こんな色のサギがいるのかと驚きましたが、羽根の色はどうなんでしょうね。
最近、名前の知らない花を撮ることが多くて、花図鑑と睨めっこでした。
コメント、有難うございました^^*
Edit  よしおさん、こんばんは~ !
今日はカメラを持ってお出かけしたのですが、
鰻を食べたらタレが甘すぎて気持ち悪くなって中止しました。
敵は風ならぬ鰻のタレでした^^*
Edit  こんにちは
ご無沙汰しておりました
予定外の用事が時々入りまして、
いつもご訪問有難うございます。
アマサギも可愛いですね、茶色は
少ない感じですが、はじめからこんな色
ですか、途中から変わるのでしょうか?
お花もとてもきれいです。
Edit  おはよう
そうなのですか。
大変なんでしょうねぇ~。
Edit  pantherさん、こんばんは~ !
就寝前に笑わせてもらって、今夜は熟睡できると思います。
そうなんですよね、マイナスイオンが発生するんですよね。
白糸の滝は複数回行っていますが、毎回感動します。
現在、スケッチブログは工事中なので、ご不便をおかけします。
なかなか工事が終わりませんが、よろしくです^^*
楽しいコメント、有難うございました^^*
Edit  滝
滝のスケッチ2作、更新したんですね。
白糸の滝は行ったことがあります。まさに富士山の自然の恵みが一気に
湧き出て、壮大な景色です。
滝の近くへ行くと、マイナスイオンが発生して気持ちいいです。
私はもっぱら、イオンで買い物です。

Edit  闘将・Nさん、こんにちは~ !
お帰りなさい。
遠征にお出かけでしたね。
不思議なもので花の写真や鳥の写真を、
朝から晩まで撮影していても疲れないですよね。
他の用事で出かけると疲労感を感じるのに不思議だと思います。
私も泊りがけで撮影に行けるようになりたいです^^*
Edit  美しい花と鳥
かおるこさん、おはようございます。
三泊四日の遠征から、昨夜に帰宅しました。
美しい花達の中にアマサギとシロハラ、素晴
らしい出会いがありましたね。野鳥の写真も
綺麗に撮られましたね。花と鳥、素敵です。
Edit  mori2さん、こんにちは~ !
コメント、有難うございます。
綺麗な花・・・
探せばあるものですね。
シロハラは4月に撮影しましたが出しそびれました。
最近は見ないので、もういないかも知れませんね^^*
Edit  おけい♪さん、こんにちは~ !
いろいろと有難うございました。
まさかホワイトレースフラワーの仲間だったなんて、
本当に驚きました。
ホワイトレースフラワー、何度も見比べたんですけど、
お仲間というか色違いというか全然気づきませんでした。

ず~~~っとモヤモヤしたものがあって、解消できて良かったです♪
おけい♪さん、有難~~~~~う^^v
Edit  
こんにちは(^^♪
鮮やかな花々!綺麗に撮られていて素晴らしいですね(^^♪
冬鳥のシロハラはまだいるんですね。このまま居残る積りでしょうか?
Edit  
お返事ありがとうございました。
私の返事はこちらでしますね。

ブルーとホワイトの違いだったんですね。
ホワイトレースフラワーは植物図鑑に載っていたんですよ。
似てるなぁ~って思いましたけど、
色が違うし何て…でもホワイトレースフラワーもとっても綺麗でした。

でも分かって何だかモヤモヤしたものが、晴れて良かったですね。
それにしてもお花は美しいです(*^-^*)ニッコリ☆
Edit  TAKE-爺さん、ありがとう♪
ブルーレースフラワーだね!
今日も手が空いたら調べていたんだけど、これで決まりだね!
TAKE-爺さん、ありがとうね。
「薄青」とか「球状」とか「背丈1メーター」とか入れて検索したけど、
ぜ~~~~~んぜんヒットしなかったので嬉しいです。
本当にありがとう^^*
Edit  かおるこさん、こんばんは!
2枚目のお花は・・
ブルーレースフラワー(別名:ディスカス)に
似ているのですが・・・???
花図鑑ネットで見ました。
Edit  makiraさん、おはようございま~す!
花はいろいろ見つけるのですけれど、
名前が分からないのが多いんですよ。
ネットで検索しても出てこないので困ります。

アオサギは私もよく見ますが、アマサギは初めてでした。
シロハラは先月の撮影ですが出しそびれて・・・
こちらこそいつも嬉しいコメント、有難うございます^^*
Edit  こんばんは!
かおるこさん、こんばんは!
またまたカラフルな花ですね♪
2枚目はなんでしょうね?
アオサギは良く見ますが
アマサギは珍しいです。
シロハラも近くで見ないと分かりませんね♪
ステキな花と鳥さん、ありがとうございます。
Edit  風おんな
よしおさん、こんばんは~ !
そうなんですよ、風おんななんです。
全然、無風だったのに撮影場所に到着する数分前から風が吹くんです。
寒いほどの風ではありませんが^^*
Edit  kazさん、こんばんは~ !
アマサギ、初めて見ました。
変わった色をしてますよね。
撮り鳥、の~~~んびりと楽しんでますよ。
以前、空を飛んでいるケリを撮りましたが、
すごく警戒してましたから、あの鳴き声は威嚇だったかも。
コメント、有難うございました^^*
Edit  鍵コメさんへ
了解しました。
ご丁寧に有難うございます。
どうぞよろしくお願いします^^*
Edit  こんばんは
雨女ならぬ風女ですか。
それはそれで寒そうだねぇ~(^。^;)
Edit  こんばんわ!
アマサギ、上手ですよ!
焦らずに、ゆっくり楽しみましょう!

ケリは、注意しないと威嚇されますよ・・・
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  yatyou1116さん、こんばんは~!
コメント、有難うございます。
そんなに褒められてどうしましょう。
素敵な写真をアップできるように頑張りますね。
名前が分からない花が多くて困ってるんですよ。

アマサギ、ちょっと変わっていたので驚きました。
ああゆうサギもいるんですね、撮れて嬉しかったです^^*
Edit  おけい♪さん、ありがとう!
花の名前を調べて下さってたのですね。
感激~~~有難うございます。

私もネットで調べてみたのですが、よく似ているけど・・・
花びらがペタッとしていないし、葉っぱが小さいんですよ。
ブログの花は背丈が1メートルはあると思います。
アリウムアイボリークイーンは背丈が15~20cmのようです。
でも、アリウム系かも知れませんね。
今度見に行って調べてきますね。
おけい♪さん、本当に有難うさんです^^*
Edit  鍵コメさんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。
大歓迎です♪
どうぞよろしくお願いします^^*
Edit  かおるこさん,今晩は。
お花の撮影いつも変わらず,上手ですね。花の持つ美形が綺麗に表現されていますね。・・・匠の技ですか。
鳥の特徴が良く出ましたね、アマサギは鷺とは頭の形が少し違うのですが、その違いが良く出ていますね。。素晴らしいです。
Edit  
度々、こんにちわ

2枚目のお花の名前
もしかしたら、アリウム・アイボリークイーンって言うお花かもしれません。
良く似たお花見付けたので…間違えたらごめんなさい。
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  よしおさん、こんにちは~ !
いつもコメント、有難うございます。
私は雨女ならぬ風女なんですよ。
写真撮影になると、突然マクロに大敵の風を呼びます^^*
Edit  TAKE-爺さん、
こんにちは~ !
嬉しいコメント、有難うございます。
写真はなかなか上達しませんが、楽しいです。
そうそう、アマサギは初めての出会いです。
最近はこのアマサギとシラサギ、ケリをよく見かけます。
撮り鳥って本当に楽しいですよね^^*
Edit  Bまるちゃん、こんにちは~ !
こんにちは~ !
なかなか更新ができなくて、お恥ずかしいです。

2番目の花、可愛いですよね♪
近くの公園や散歩道で撮ることが多いですが、知らない花に出会うとときめきます。
ワンコちゃんの散歩は日課でしょうから、鳥を撮られたらいかがですか?
いろ~~~んな鳥さんがいますから、楽しいですよ。
マイペースの更新ですのに、コメントを有難うございます。
とっても嬉しいです^^*
Edit  はるまさん、こんにちは~ !
いつも嬉しいコメント、有難うございます。
私ははるまさんの写真にいつも夢をもらっています。
本当に素敵な写真ばかりで、羨ましいです。
撮り鳥は初心者なので名前を覚えるのが大変です。
一度覚えてもすぐに忘れちゃうこともありますよ^^*
Edit  おけい♪さん、こんにちは~ !
こんにちは~ !
お忙しい中、コメント、有難うございま~す。
私の方も少しばかり忙しく、なかなかブログの更新が出来ない状況でした。

2枚目は調べてみましたけど分かりません。
いつものことですが、知らない花に出会うといつもワクワクします。
花写真の撮影は楽しいですよ。
おけい♪さんだったらきっと素敵な写真が撮れますよ♪

アマサギは初めて撮影しました。
そんなサギがいるなんて知りませんでした。
私は野鳥の一部しか知らないので、いろんな鳥さんに会えるのが楽しみです^^*
Edit  こんにちは
どれもいい感じに取れてますねぇ~♪
いいね(^0^)
Edit  かおるこさん、おはようございます!
花を撮らせれば流石と言うしかありませんね~
鳥撮りもますます腕を上げられて、出会いが楽しいでしょうね?残念ながらアマサギちゃんは未だ未見です・・( ;∀;)
Edit  
かおるこ様、お久しぶりです(*^。^*)

またまた素敵な写真を撮影されたのですね。
お花もこんな風に撮影すると全然違った印象を受けますね。2番目の名前の分からないお花は、とってもかわいいです。私は、見たこともありません。本当にかわいらしいですね~

うちの犬の散歩をする時に、鳥と遭遇することしばしばですが、こんな風に撮影することはでできません。やっぱりスマホカメラだと限界がありますよね。真剣に考えなければなりません。
今日もありがとうございました。
朝から癒されました~
Edit  
こんにちは。
いつもですが、かおるかさんの花の写真は、
色が鮮やかですごく綺麗ですね。
暫し見入ってしまいます。
鳥は全く詳しくないので、
毎回、写真を見て名前を覚えさせて頂いてます^^

Edit  
先ほどは失礼しました。
写真の撮り方によって
エッ!これアザミ実際の花よりより上品に美しくより以上に見えるのは私だけではないと思います。
2枚目は初めて見るお花 (´- `)何て可憐で可愛いんでしょうね。
ちいさの花が集まって一つのお花におしべが可愛いどうしたらこんなに鮮明に撮れるのかしら
私も真似したいけど、絶対に無理ですよ。

どの作品も、いつもため息が出るほど…
何度見ても飽きません…素敵過ぎます

アマサギって初めて見ました*:・°\(‘∀‘ *)
野鳥はほとんど知らないので、何でも初めてになるかしら(笑)
アマサギって何だかひょうきんなお顔してますね。
股引が可愛いです(*^-^*)ニッコリ☆
Edit  pantherさん、こんばんは!
コメント、有難うございます。
あはは、またまた笑わせて頂いて有難うさんです。
なるほど・・・シロハラは性格がいいんですね。
2番目の花は名前が分からないんですよ。
分かり次第、記載しますね^^*
Edit  おけい♪さん、こんばんは!
こんばんは!
お忙しいのにいつも有難うございます^^*
Edit  いろいろな花
こんばんは。またまた変わった花がいっぱいですね。2番目の花はネギ坊主では?(冗談です)いつも、いろいろな花が見れて毎回、楽しみです。
茶色の入ったサギはあまり見ないですね。
シロハラ、性格のいい鳥です。決してハラグロではありません。
Edit  
更新.あ☆.り。が.:と*う・°

後できますね
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >