花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category:  

寒くなりました

寒くなりました。
最近は寒くて花たちも凍えているように見えます。
シャッターを押す手がかじかみます。
桜の季節が待ち遠しいです・・・。


皇帝ダリア
皇帝ダリア


草?花?
?


ベゴニア
ベゴニア


南天
南天


千日紅・・・枯れちゃってた千日紅。もう少し早く出逢えたら
千日紅

Newer Entry白の山茶花

Older Entry公園の花たち

 

Comments
Edit  フォト...に恋して...

薫子 さま

ファンタジーな水の世界...
きらめく つかの間の幻想...
南天の雫...

魚眼レンズと同じなんですね...
何が映ってるの...と見入ってしまいました...
わたしも こんな風に撮りたいです...



Edit  
takさん、こんにちは。

皇帝ダリアはあんまり撮影しないので、
私も新しい発見でした。
コメント、有難うございました。
Edit  
皇帝ダリアは背が高くて見上げながらしかとったことがないので、蕊のアップは新鮮でした。
素敵な写真を見せて頂き、有難うございます(^^)
Edit  
ドコさん、こんばんは。

コメント、有難うさんです。
葉牡丹って1年草なんですよね。
何年か前、ドコさんのブログで何鉢もの葉牡丹の写真を見ましたが、
1年草だから苗を買うしかないんですよねぇ。

アハハ、闇夜のカラスには笑わせてもらいました。
笑い過ぎてお腹が痛かったです^^
Edit  
薫子さん こんばんは

葉牡丹は、今月6日に購入し、7日に植えました(奥さんが)。

写真は、写す人、観る人それぞれですから、自分が良いと思えばそれでいいと思います。私は、そう思って写真を撮ったり、ビデオを撮影したり、編集しています。
全部真っ黒な写真でも、闇夜のカラスと言えば、そうなのです(ちょっと、極端ですが)。
ピンボケ(一部でも焦点が合っていれば)でも、説明があれば(例えば、今の心理状態です。とか)、立派なものだと思います。
Edit  
ドコさん、こんばんは!

南天、縁起物ですよね。
確か野鳥の好物だったような・・・。

どこかの雫専門のブログで見ましたが、
すごく神秘的な写真に感動したことがありました。
あんな風な芸術作品は私には無理だと思います。
そういえばドコさんちの葉牡丹、もうそろそろですかね。
Edit  
薫子さん こんばんは

皇帝ダリアの花芯がこのようなものとは知りませんでした。勉強になりました。
今年は、今まで霜が降りなかったので蕾のほとんどが咲き、もうおしまいの状況に入りました。この様なことは今までになかったような気がします。
我が家のベゴニアも長い間咲いています(今も)。
南天の実に付いた滴に映った光景がいいですね。滴に映るものが面白いものだったらなお素敵だったかも・・・・(ごめん)
わずかばかりの我が家の南天の実も赤くなっていました(今見てきました)。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >