花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

野鳥に乾杯!

連休明けに友人の案内で鳥撮りに出かけました。
撮影場所に到着してすぐにオオルリが姿を見せ、
4メーター先で突然のホバリング、驚きました~♪    
ホバリングの撮影はできませんでしたが、とても興奮しました!
時間ができたらまた出かけたいなと思っています^^✿

🌸不定期ですが、時々コメントを開けさせていただきます🌸


オオルリ1
241717513



2441オオルリ



我が家で咲いてるベルフラワー
5845l17513510

(スケッチ~キビタキ)

キビタキ
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

鳥のように自由に空を飛べたらいいなあ~
何度かそう思ったことがありました。
もしもあなたに愛する人がいて、遠く離れていたら・・・
やはりそんな気持ちになるのではないでしょうか^^*

キビタキ

Newer Entry花と鳥さんと

Older Entry雛ツバメの巣立ち

 

Comments
Edit  鍵コメさん(20:58)へ
こんばんは~♪
連絡有難うございました🌸🌸🌸
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  森の樹さんへ
こんばんは~♪
コメント有難うございます🌸
最初は花撮りから始めたブログですが、
最近は野鳥が気になって仕方がありません^^
オオルリは美しくて撮影出来たことに感謝です!
次はサンコウチョウを撮りたい・・・
何処にいるのでしょうね~^^✿
Edit  
かおるこさん こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
オオルリ、近いですね~
さぞ、驚いたことでしょう!!
私もここに居たら興奮しますよ。^0^
花も綺麗に撮られますね。

Edit  ricorioさんへ
ricorioさん、こんにちは~♪
過分にお褒め頂きありがとうございます🌸
実は今しがた気付きましたがTwitterやってらっしゃるのですね。
最近、Twitterにお邪魔してました。
なんかとても嬉しくなってしまいました。
私もブログにお邪魔させて頂きたいので、
どうぞよろしくお願いします^^✿
Edit  かおるこさん、こんにちは!

どれもこれも、目を見張るような美しいお写真ばかり…
わたしは野鳥が大好きなので、鳥さんのお写真が嬉しくて仕方ありません。
かおるこさんの撮るどの鳥さんもみんな、生き生きと幸せそうに見えます。
どこにいらしても、鳥さんとすぐに仲良くなれる方なんですね。
わたしは、自宅でしか鳥さんを撮らないので、とてもうらやましいです。
これからも訪問させていただきます (^ ^)
Edit  besoさんへ
besoさん、おはようございま~す♪
Twitterで「いいね」を頂いてお邪魔したらブログの記事が~🌸
初心者同様なので野鳥のお友達が欲しいんです。
よろしくお願いしま~す^^✿
Edit  お初です~(^◇^)
おはようございます。
ステキなオオルリ君を見せてもらい、朝からニコニコですよ。
こちらこそ~よろしくです~m(__)m
Edit  おけい♪さんへ
こんばんは~♪

コメント、ありがとうございます。
今日もカメラを持って鳥さんを追いかけてました。
確かになかなか簡単には撮れないんですけど、
そうでもない鳥さんたちもいるんですよ♪
近日中にアップしますけど、また覗いてみてください^^

ベルフラワーは大好きなお花で、我が家に4鉢あります。
毎年忘れずに咲いてくれて嬉しい限りです🌸🌸🌸
Edit  
こんばんわぁ!
オオルリって本当に美しい野鳥さんですよね。
家にも野鳥は良く来ますが、
こんな綺麗な子は見たことが有りません。

野鳥は撮るの難しいのに
こんなに綺麗に撮れるかおるこさんが羨ましいです。

ベルフラワーもその名の通りのお花で可愛らしいです。
何時も美しいため息が出るような写真を
(人''▽`)ありがとう☆ございます!!
Edit  ドコさんへ
ドコさん、こんばんは~♪

オオルリ、見たことないという方が多いですね。
Twitterでもそんな声がありました。

え?「おおるり」という名前の格安ホテルですか~?
私のイメージとしては壁が瑠璃色で、すごく豪華な印象です^^

シラン、我が家でも綺麗に咲いていますよ。
またブログ、覗いてくださいね^^✿
Edit  オオルリ
薫子さん こんばんは

オオルリ、実物は見たことがありません。
「おおるり」(塩原温泉、鬼怒川温泉、湯西川温泉、伊豆などにある、安さを売りにしているチェーンホテル)には合計10回以上宿泊したことがあります。

我が家のシランは、今咲いています。植えた記憶がないので、鳥が運んできたのかもしれません。
また、いろんなものを見せてください。
Edit  TAKE‐爺さんへ
こんばんは~♪
ご無沙汰です。
オオルリ、別の写真を見ると薄いこげ茶色の部分もありましたよ。
キビタキも撮ったのですがボケていました。
サンコウチョウやキセキレイも撮りたいです。
ときどきコメントを開けますので、よろしくお願いします^^✿
Edit  かおるこさん、こんばんは!
美しくも凛としたオオルリ見せていただき感動です。
オオルリはツートンカラーとばかりと思っていましたが
三色だったのですね~とくに頭頂部と主翼部の瑠璃色の
美しい色合いが出ていて流石です。
Edit  夢 photoさんへ
おはようございま~す🌸
カワセミのホバリングは何回か見ていますが、
まさかオオルリのホバリングを目の前で見られるとは~
大興奮でシャッターを押すのを忘れていました。
コメント、ありがとうございました^^✿
Edit  
おはようございます
そんなに、近くでオオルリ見たんですか
おまけにホバリングの大サービス
興奮しますね
Edit  yatyou1116さんへ
こんばんは~♪
オオルリって綺麗ですね!
カワセミも好きですけどオオルリも大好きです。
サンコウチョウも綺麗なので撮ってみたい♡
yatyou1116さんのブログで見てから気になっています^^✿
Edit  かおるこさん,今晩は。
綺麗なオオルリと出会えましたね。
実に綺麗な青色しておりますね。
繁殖期に入り忙しい時期のオオルリさんですね。
Edit  Bまるちゃんへ
おはようございま~す♪
ご無沙汰しております。

オオルリはカワセミに負けない美しさで、
大好きな鳥さんなんですよ。
撮影場所に到着してすぐに出逢えました♪
ベルフラワーは現在我が家に4鉢あるんですよ。
コメントをいただき、とても嬉しかったです^^✿
Edit  
おはようございます。

オオルリって綺麗な色ですね~
白と瑠璃色のコントラストがなかなかいいですね。
初めて見たようなきがします。
こんなにかわいい子と出会えて幸せですね~
お庭のベルフラワーもかわいいです。
朝から癒されました~(^^♪
Edit  旅人さんへ
ブログにお立ち寄りいただき有難うございます。
以前、鳥の撮影をしておられたのですね。
私はまだまだ新米ですので上手に撮れませんが、
いつでも遊びにいらしてください。
コメント、有難うございました^^✿
Edit  
若い頃野鳥撮影を楽しんでました
当時の想い出が甦り
またカメラを持ってみようかな
散歩がてらに
Edit  闘将・Nさんへ
こんばんは~♪

ブログに足を運んでいただき有難うございます。
闘将さんのブログ、いつ拝見しても本当に素敵で、
もう、ず~~~っと私の憧れのブログです。
撮りたいなと思う野鳥は一杯ありますが、
のんびりと鳥撮りを楽しんでいきたいなと思います。
今後共よろしくお願いします🌸🌸
Edit  鍵コメさんへ
コメント、有難うございます。
好きなことができて幸せです♪
これからも楽しみたいです🌸
Edit  オオルリ
かおるこさん、今晩は。
美しいオオルリを綺麗に撮られましたね。
確かに、可愛いオオルリに乾杯です。
素晴らしい出会いがありましたね。ツバメ
も素敵に撮影され、美しい色合いが出てい
ますね。かおるこさんの言葉で、私も幸せ
を頂きました。
v-221
Edit  はるまさんへ
こんばんは~♪
カワセミのホバリングは見たことがありますが、
オオルリの突然のホバリングに、驚いてシャッターを押せませんでした。
そうなんです、オオルリの羽根は本当に綺麗です。
とても幸せ・・・これだから鳥撮りはやめられません^^✿
Edit  とりとり亭さんへ
こんばんは~♪
ブログに訪問いただき有難うございます。
オオルリは幸せを運ぶ鳥だと聞きました。
これからも色んな鳥さんをたくさん撮りたいです。
また遊びにいらしてください。
コメント、有難うございました^^✿
Edit  
こんにちは。
たぶん初めて見た鳥だと思いますが、
名前の通り瑠璃色がとても綺麗な鳥ですね。
こんな綺麗な鳥が目の前でホバリングしたら、
もう本当に興奮してしまうでしょうね^^
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  青い鳥
クックックックー青い鳥~。
懐かしや、桜田淳子で~す。の鳥でしょうか。
この鳥は名前は知ってますが、見たことがありません。あ~羨ましや。
ピントもバッチリです。楽しませてもらいました。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >