花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 野鳥  

鷺とツバメ

今回は先週撮影の写真をアップします🌸🌸


アオサギ
2834


シラサギ
2829176


ツバメ
878417

(スケッチ~三保富士)

三保富士
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

静岡へは毎年出かけます。
今後も色んな顔をした富士山を描きたいと思っています^^*

三保富士

Newer Entry雉がいた~♪

Older Entry花と鳥さんと

 

Comments
Edit  きさくさんへ
こんばんは~♪
どうしてもリンクの設定がうまくいきませんでしたが、
お陰さまで何とからしくなりました。

Fc2の不具合はまだ続いているようで、
横幅が5~7センチのブログをいくつか見ました。
私のほうはやっと収まりつつあるのでホッとしています。
リンクのタグの件、ありがとうございました~~^^✿
Edit  おけい♪さんへ
こんばんは~♪
いつも褒めて下さってありがとう!
褒められすぎでちょっとこそばゆいです。

実はスケッチブログを閉じる予定なんですが、
まずは花ブログの追記ページに掲載することにしました。
また新作を描いてこちらにアップしたいです。
今後ともヨロシクね~~^^✿
Edit  
こんばんわ。

テンプレート、ちゃんと動いてますね。
良かったです。
次の野鳥?花?楽しみにしてま~す。
Edit  (*^-^)こんばんわ。.:♪*:・'
久しぶりにかおるこさんの絵を見せて頂きました。
やはりかおるこさん貴女は天才ですね。
日本を代表する富士の力強さと優しい波しぶき
本当に素敵過ぎます

久方ぶりにかおるこさんの絵に直面して
ホントに癒されました

ありがとうございました
お婆様回復されて良かったですね。
Edit  yatyou1116さんへ
こんばんは~♪
祖母は腹痛と下痢が続き、脱水が心配だったので入院してもらいました。
お陰様で点滴を続け、すっかり元気になりました。
お見舞いのコメント、ありがとうございました(__) 感謝!
Edit  かおるこさん,今晩は。
お体不具合ですか,無理せずお大事にしてください。
壱日にも早い回復願って下ります。
Edit  chimaさんへ
ありがとうございます♪
数回、お邪魔したことがありましたよね。
拙いブログですが、いつでも遊びにおいでくださいね🌸🌸🌸
Edit  
ツイッターから訪問です
素敵なお写真に癒されましたv-221
Edit  TAKE-爺さんへ
ありがとうございま~す♪
この川は鮎がいるので鷺が集って来ます。
かなりの数の鷺がいるんですよ。
鷺って羽根の色が変わるんですね。
とても勉強になりました。
またいろいろ教えてくださいね🌸🌸
Edit  かおるこさん、こんにちは!
大変失礼しました。
一枚目は完全なアオサギです。
夏羽根の白っぽさがとても綺麗ですね~
婚姻色に移行しているのでしょうか・・
嘴も脚も少しづつですが赤みを帯びて来るのでは
ないでしょうか?
Edit  はるまさんへ
こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます。
昨日は結構な時間、爆睡してました。

今日、こちらは暑いですが強風が吹き荒れてます。
ベランダの鉢が風で転がって大変。
暑くて水浴びしたい気分です。
ツバメは今年第2弾ですが、可愛いですよね🌸🌸
Edit  TAKE-爺さんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます、無事に戻ってきました。
家族が入院すると大変ですよね。
うちは入院なんて無縁でしたから戸惑いました。

1枚目はダイサギですか?
白と茶色っぽいアマサギ以外は全部アオサギだと思ってました^^
鳥図鑑で勉強しなきゃね~
コメント、ありがとうございました🌸🌸
Edit  
こんにちは。
お疲れ様でした。
水しぶきを浴びたシロサギ、
気持ちよさそうですね。
このところ暑い日が続いているので、
こんなふうに水浴びしたくなります。
プックリとしたツバメ、
可愛いですね^^

Edit  かおるこさん、おはようございます!
先ずはお疲れ様でした。
大変さは経験した者にしか分かりませんですよね?
つい言ってはいけないような言葉や愚痴も出ちゃうこともありましたが・・
ダイサギの長い飾り羽が綺麗ですし目先の婚姻色もハッキリとして、
夏羽根への変化が良く伺えるいい構図ですね!
ツバメの親を待つどこか不安げと期待感が表情に出ていて
とても愛らしいです。
Edit  No.2の鍵コメさんへ
いつもご覧頂きありがとうございます🌸
今後ともよろしくお願いします^^*
Edit  No.1の鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
アドバイス、感謝します🌸🌸
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  とりとり亭さんへ
こんばんは~♪
楽しいコメント、ありがとうございます。
1枚目はアオサギですよね。
振り込め詐欺被害ってとても多いそうですので、
気をつけましょうね🌸🌸
Edit  
こんばんは。
白鷺の写真が躍動感があって素敵ですね。一枚目はアオサギでしょうか?
今度は振り込めサギの写真もアップしてください。
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >