花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

やっとこさ・・・カワセミ

やっとカワセミ♂が撮れました~
ちょっと遠かったのと後ろ向きなのが残念。
とりあえずはこれで良しとし、次のシャッターチャンスを待つことにします♪
いつものことながら四季の草花や野鳥の撮影は楽しいです^^*


カワセミ
20171707


スイセンノウ(酔仙翁)
2314170711


ハイビスカス
17708


昼咲月見草
0922176


オイランソウ
20561707

(スケッチ~南天)

南天
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

南天は年末に「難を転じる」ということで、縁起の良い切り花として飾られます。
赤い実は野鳥の大好物なんですって^^*

南天

Newer Entryカワセミ♪

Older Entry花も鳥も大好き!

 

Comments
Edit  ドコさんへ
こんばんは~♪

コメント、ありがとうです。
カワセミはやっぱり川にいるのでしょうね。
私の場合は川じゃなく公園の池で撮ります。
なんと、ヤマセミもいるんですよ!
ぜんぜん羽根の色が違うんです。

八丈島っていいところなんでしょうね♪
え、美川憲一のショーが2,000円で見られるのですか???
いやに安いじゃないですか?
八丈島のビデオ、楽しみにしてますね^^*
Edit  カワセミ
かおるこさん こんにちは

 綺麗な鳥ですね。
 私は、実物を見たことがないような気がします。カワセミと言う位ですから、川の周辺で見ることができるのでしょうか?
 先日、東京都神代植物公園に行ったとき、どでかいレンズ付きのカメラを持った2人連れが、池の傍で何かを待ち構えているようでした・・・・

 八丈島に久し振りに行ってきました。この22日に美川憲一が来るとのことであちこちにポスターが貼ってありました。町の援助があって、入場料は2000円。破格の安さもあってあっという間に完売(主催者の話)。
 八丈島のビデオの編集が済んだらYouTubeにアップロードします。もちろん、ブログにもアドレスは載せる積りです。
Edit  鍵コメ(10:36)さんへ
こんにちは~♪
ご連絡、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします^^*
Edit  myrei7さんへ
こんにちは~♪

野鳥ブログの方達の素晴らしい画像とは違って、
アップするのが恥ずかしいです。
私にすればカワセミと出逢えただけでも嬉しく、
スケッチ同様、ハッピーな時間を過ごしています。

myrei7さんのブログのお花たちが素敵で、
お邪魔するのが楽しみですよ♪
嬉しいコメントをいただきありがとうございました^^*
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  おはようございます!
ご無沙汰でした、カワセミで目が覚めました
遠くてもこんなにはっきりと毛並みまでが、
野鳥そのものが警戒心が強いのに素晴らしいです

私なんか眼にしたらもう慌ててしまってカメラの
操作どころかただただシャッター切るだけで失敗
でしょうね。
スケッチも明るくて涼しさを感じます、
素敵な言葉こそ有難うございます。
Edit  ステージさんへ
こんばんは~♪

最近、カワセミから遠ざかっていたんですが、やっと撮れました~!
ステージさん、狙い通りだなんて~~~
嬉しいコメントを頂き感激です。
その上、拙いスケッチまで褒めて頂きありがとうございます^^*
Edit  
やっとこさのカワセミはくっきりバッチリ撮れてますね。後ろ向きでちょっと振り返りの「見返り翡翠」という事で狙い通りという事にしましょう^^

素敵な絵と言葉をありがとうございます!
Edit  陽だまりの猫さんへ
こんばんは~♪

お立ち寄りいただきありがとうございます🌸
野鳥もお花もなかなか思うように撮影できませんが、
写真が大好きなので楽しんでいます。
今日も朝からカメラを持ってお出かけしていました。
今後ともよろしくお願いしま~す^^*
Edit  
カワセミ、かっこいいです。

この写真のカワセミ、ほれぼれします。

素敵な写真をありがとうございます。
Edit  はるまさんへ
こんばんは~♪
なんとかカワセミを撮れました。
逢える時は行った先で毎回でも逢えるのに、
逢えないとなると1~2ヶ月でも逢えません。
お友達の多くはいつでもカワセミと逢える公園が近くにあって、
そんな所に引っ越したいなあと思うほど羨ましいです。

睡蓮にカワセミって絵になりますよね~
今回は残念でしたね。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます^^*
Edit  http://atharuma.blog.fc2.com/
こんにちは。
カワセミ、撮れましたね。
しかもいいポーズ^^
先日、睡蓮の咲く池で偶然カワセミを見かけましたが、
ピントを合わせているうちに飛び去って行きました。
レンズも長いものではなかったので、
写せてもまめ粒大だと思いますが^^;
スケッチ、涼しげで素敵ですね。
Edit  masaさんへ
こんばんは~♪
最近はカワセミが撮れなかったので良かったです。
野鳥ブログにお邪魔すると、カワセミ三昧で羨ましくなります。
なかなか会えませんが、のんびりと追いかけま~す^^*
Edit  こんばんは
カワセミついに出会いがありましたね。
すごいです。
ドキドキですね。
瑠璃色 やはり きれいです。v-10
Edit  おけい♪さんへ
こんばんは~♪
なかなかカワセミと出会えませんでしたが、
やっと撮れたのでホッとしています。
今回、カワセミ特有の瑠璃色の羽根には満足です。

南天、我が家にはありませんが、鳥が枝に止まっているのを何回か見ました。
どんな味がするのかしらと、思ったものです。
縁起がいいなら私も植えてみようかなあ♪

いつもあったか~~~いコメント、ありがとうございます^^*
Edit  
薫子さんこんばんわぁ
カワセミ素敵に撮れて良かったですね
撮りたいって言ってましたものね

ただ撮りたいで、こんなにもまるで絵のように美しく
撮れるなんて羨ましいです。
やはりカメラもどんなに良い物を使用しても、
これだけセンス良く美しく花や野鳥を撮れる人は
数少ないと思います。

南天は私も母から縁起の良い物
一つは植えなさいと言われました
うちの庭にはそこら中南天が有ります
丈夫で、どこにでも生えて来るんですよ。
南天の実は野鳥さんのご飯になるのですね
毎年時期になると沢山実を付けますよ

薫子さんの絵はいつも優しくて温かさが伝わって来ます。
目の保養をさせて頂いていますよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
Edit  yatyou1116さんへ
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます。
なかなか気に入った写真が撮れませんが、
楽しみながら頑張りま~す^^*
Edit  かおるこさん,今晩は。
花にも勝る美しさ,お見事ですね。
Edit  ran248さんへ
はじめまして~♪
お立ち寄り、ありがとうございます。
ブログでお料理や役に立つ記事を、楽しく拝見させていただいています。
また遊びにいらしてください^^*
Edit  Su~chanへ
星野富弘さんの作品は好きですよ。
本屋さんで見かけて2冊買って持っていますが、素晴らしいですね。
事故で手足が不自由になり、筆を口に銜えて絵を描かれるお姿に感動します。
私の絵は素人のほんの落書きですから、ブログでの公開は恥ずかしいです。
嬉しいコメント、有難うございました~^^*
Edit  ぼびぱぱさんへ
コメント、ありがとうございま~す♪
カワセミの後ろ姿って綺麗ですよね。
大好きなカワセミに毎日でも逢いたいです^^*
Edit  
いつも楽しみに拝見してます。
カワセミの後ろ姿・・・「見返り美人」ですね!
綺麗な構図にうっとりです。
Edit  
おはようございます。
水辺の💎、藍色の美しが引きったってますね!
昼咲月見草に一匹の雨ンぼう? いいですね!
そして、南天のスケッチ! これまた素晴らしくって! いつも添えられる達筆の詩が楽しみに、富弘の花言葉を想いながら拝見してます。美術部を卒業されたのでしょうか。。。
Su~chan
Edit  
後ろ向きのカワセミもグーです
Edit  旅するウサギさんへ
こんばんは~♪
お立ち寄り頂きありがとうございます🌸
カワセミ、大好きです。
旅するウサギさんのブログも好きです♪
また遊びにいらしてください^^*
Edit  
こんばんは

カワセミ綺麗ですね^^

私もカワセミや他の小鳥も、背中から(後ろ向き)で振り向いている姿が好きです^^


また楽しみにしています^^

Edit  とりとり亭さんへと
こんばんは~♪
連コメ、ありがとうございます。
まずは笑わせてもらいました。
ほんと、お腹を抱えて笑ってしまいました。

スイセンノウはこの時期、あちこちで見られますよ。
という私も名前が分からなくてネットで調べました^^

そうですよね、カワセミの美しさは羽根の色です。
前からだとお腹が白くて瑠璃色があんまり見えませんね。
ということで、めげずにまた頑張りま~す^^*
Edit  ぺこさんへ
こんばんは~♪
カワセミ、やっと撮れました!
なかなか思うようにいきませんが、とりあえず撮れて良かったです。
ペコさんも野鳥の撮影やってみたらどうですか~?
嵌まっちゃいますよ、私みたいに。
コメント、ありがとうね^^*
Edit  追伸
後ろ向きなのが残念って書いてありましたけど、
カワセミは後ろ向きの方が、断然、羽根が綺麗で
いいですよ。
Edit  
こんばんは。カワセミちゃん、黒っぽいバックに羽根の
翠色が映えて、まさに字のごとく翡翠ですね。
それからスイセンノウっていう花、初めて見ました。
スケッチの南天も素敵ですね。何点にしようかな?
でも南天の実は食べられないのが難点です。
おあとがよろしいようで。
Edit  カワセミ
わぁ、カワセミさんですね。
実物を見たことないけど宝石のように羽がキレイ!!
カメラ買いたくなっちゃったわ🌹
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >