キジと夏の花たち - 花に恋して・・・

  花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

2017/08/02 (Wed)   キジと夏の花たち  

🍀お知らせ🍀
旅行に出かけますので、14日~20日までブログをお休みします^^*


猛烈な炎天下の中、キジがの~んびりと畑を歩いていました。
花たちも暑さに負けず、それぞれ一生懸命咲いていました。

なかなか更新が出来ないのに、いつもたくさんの拍手をいただき有難うございます<(_ _)>
追記にダックスのスケッチを2枚掲載しました。ご覧いただけると嬉しいです^^*


キジ
46271707


ノウゼンカズラ
13841707


フウセンカズラ
58671707


ナスタチューム
ナスタチューム


白のアゲラタム
アゲラタム



                         
ミニチュア・ダックスフンド
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ミニチュア・ダックスフンド、大好きです!
プードルもポメラニアンもチワワも、ワンコはぜ~~~んぶ大好き♪
ワンコだけでなく、ニャンコもだ~~~い好きです♪
これまでにシェパードや柴、秋田、シャム、スコティッシュたちと暮らしましたが、
どの子も大切な家族の一員、ず~っと守ってあげたいと思っていました^^*


ミニチュア・ダックスフンド8-2


ダックスの子供
ダックスの子供

このスケッチのモデルは無料写真です。著作権の問題があるので動物はモデル探しが大変です^^





コメント

  1. 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2.          2017/08/02 02:00   編集




  3. オハヨ~ヽ(*´∇`)ノ

    よく撮れてますね

    ス・テ・キですヨ

  4. AI      URL   2017/08/02 09:03   編集




  5. こんにちは。
    咲いている花の色も、
    夏らしい色合いが増えましたね。
    キジは炎天下、暑くないのでしょうか。
    このところ蒸し暑くて、
    散歩に行く気も失せがちです^^;
    スケッチのワンコたち、
    可愛いです^^

  6. はるま      URL   2017/08/02 10:02   編集



  7. 鍵コメ(02:00)さんへ」


    ご連絡、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます^^*

  8. かおるこ      URL   2017/08/02 14:58   編集



  9. AIさんへ


    こんにちは~♪
    コメント、ありがとうございます。
    お蔭さまで楽しい時間を過ごしてます。
    私が撮影に出る日は暑いんですよ~^^*

  10. かおるこ      URL   2017/08/02 15:03   編集



  11. はるまさんへ


    こんにちは~♪
    この日はとにかく暑かったですよ。
    車から出るとメマイするぐらいの暑さでした。
    キジが何を思ったのか私に向かってドンドン歩いてくるんです。
    キジも暑さでどうかしちゃったのかと思いました^^
    あんまり暑い日は早朝のお出かけにしないといけないかも。
    いつも嬉しいコメントをありがとうございま~す^^*

  12. かおるこ      URL   2017/08/02 15:11   編集




  13. 今回のキジさんもいいですね!
    この日は厚かったんですかねぇ
    わんこちゃんの絵もいいなあ
    カッワイイです(^・∀・^)

  14. ペコ      URL   2017/08/02 19:42   編集




  15. こんばんは。
    ノウゼンカズラは青い空を背景に見上げると気分爽快になります^^ フウセンカズラはレンズで覗くと別世界を覗いてる様で楽しいですよね。

    今回も素晴らしい二枚の絵を楽しませていただきました。どちらのワンちゃんも瞳に何か映ってるのかと思うほどです。

  16. ステージ      URL   2017/08/02 20:25   編集




  17. こんばんは。
    キジって日本の国鳥ですよね。いつもビックリした目をしているのは何故でしょうか?捕まってキジ鍋にされると思ったのかな。
    何チャラカズラって花、多いんですね。他に思い浮かぶのは。ウツボカズラに愛染カズラ?
    ちょっと脱線しました。
    スケッチのダックスベビーちゃん、可愛いです。

  18. とりとり亭      URL   2017/08/02 22:11   編集



  19. ぺこさんへ


    こんばんは~♪
    今回、割と大きくキジが撮れました。
    私は暑くてフラフラでしたが、
    キジは猛暑などどこ吹く風で余裕がありましたよ。
    ダックス、可愛くて大好きです^^*

  20. かおるこ      URL   2017/08/02 22:18   編集



  21. ステージさんへ


    こんばんは~♪
    フウセンカズラは何年か前に撮りました。
    久し振りの撮影でワクワクしました。
    おっしゃる通り、レンズの向こうは別世界でしたよ♪
    花や野鳥と同様でスケッチもなかなかうまく描けませんが、
    楽しんで頂けてとても嬉しいです。
    コメント、ありがとうございました~^^*

  22. かおるこ      URL   2017/08/02 22:24   編集



  23. とりとり亭さんへ


    こんばんは~♪
    コメント、ありがとうございます。
    そうそう、国鳥なんですよねキジは。
    あんなに綺麗な鳥が食べられちゃうなんて信じられません。
    国蝶のオオムラサキも綺麗ですよ~♪
    今年はノウゼンカズラとフウセンカズラを同時アップできました。
    残念ながらカズラはこの2種類しか思いつかないです^^*

  24. かおるこ      URL   2017/08/02 22:32   編集



  25. こんにちは


    お花白アゲラタム初めて見ました、
    フウセンカズラもホントにフウセンですね、

    ワンちゃんいいですね、私も13年間ポメラニアン
    飼ってました、

    スケッチのワンちゃんジーとみてるとこっちが
    負けてしまいますv-292

  26. my.rei7      URL   2017/08/04 16:08   編集



  27. myrei7さんへ


    こんばんは~♪

    ノウゼンカズラ、今年撮ることが出来ました。
    なんでああいう形ができるのか不思議ですよね。

    ワンコちゃんもニャンコちゃんも大好きです。
    家では飼えないのでペットブログで癒されています。
    スケッチのモデル探しに苦労するんですよ。
    コメント、ありがとうございま~す^^*

  28. かおるこ      URL   2017/08/04 21:43   編集




  29. おはようございます
    夏の花ですねー
    ノウゼンカズラは木に巻きついて、まるでその木が
    花を咲かせた様ですね

    スケッチ拝見しました
    とってもお上手ですねー びっくりです
    今度、夢もお願いします(笑)

  30. ぼびぱぱ      URL   2017/08/05 08:21   編集



  31. かおるこさん、おはようございます!


    鳥枯れの時期に突入なのでしょうか、友人たちからも情報が皆無に
    なっておりますが、そんな中でも国鳥のキジがよく撮れていますね~
    少し毛並みが痛んでいるようですが縄張り争いや子育てが終わった
    姿でしょうかね~

  32. TAKE-爺      URL   2017/08/05 09:41   編集



  33. ぼびぱぱさんへ


    おはようございま~す♪
    ノウゼンカズラを初めて見た時は驚きました。
    本当に風船のような形をしてるんですもん。
    この風船を見ると、ちょっと涼しさを感じます。

    スケッチを見て下さり最高の褒め言葉、
    ありがとうございま~す♪
    素人が描く趣味なので公開するのは恥ずかしいのですが、
    ぼびぱぱさんのコメント、とても嬉しいです^^*

  34. かおるこ      URL   2017/08/05 10:29   編集



  35. TAKE-爺さんへ


    おはようございま~す♪
    そうなんです、鳥さんとあまり会えないんです。
    キジは結構出くわすのですけど、
    他の鳥をなかなか撮ることができません。
    このキジは首のあたりの毛並みが傷んでいるようですね。
    近くに雌がいて子供が2羽いましたが、家族なのかも。
    雛はすぐに草むらに身を隠し、撮れませんでした。
    とても可愛かったですよ~^^*

  36. かおるこ      URL   2017/08/05 10:39   編集



  37. こんにちは


    お散歩中にキジに会えるなんて
    素敵ですね〜
    ノウゼンカズラのオレンジ色はまさに真夏色。

    ワンコのスケッチ、とっても可愛いです♪

  38. テト母      URL   2017/08/05 15:57   編集



  39. テト母さんへ


    こんばんは~♪
    去年まで会えなかったのに、
    今年は何回もキジに会いました。
    ノウゼンカズラって色が鮮やかですね。
    フウセンカズラはちゃんと風船みたいな形になるので不思議です。

    ワンコちゃんのスケッチ、見て下さってありがとうございます♪
    ワンコやニャンコが大好きです^^*

  40. かおるこ      URL   2017/08/05 19:47   編集



  41. 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42.          2017/08/08 08:29   編集




  43. かおる子さんへ
    おはようございます。 いつも、楽しく拝見してます。今回は🎈カズラ! ほおづきを思い出しました。薄緑のバックが幻想的ですね。 スケッチのプードル君。写真のように繊細で感激しました。
    10年ほどまで迄芝を家の中で飼っていました。仕付ゼロ・・始末悪く往生しましたが、彼なりに一家の一員を張って、16歳まで長生きしました。
    また、楽しみにしております。Su~chan

  44. guest      URL   2017/08/08 08:30   編集



  45. 鍵コメ(08:29)さんへ


    ご連絡ありがとうございます🌸
    よろしくお願いしま~す^^*

  46. かおるこ      URL   2017/08/08 17:16   編集



  47. Su~chanへ


    コメント、ありがとうございます。
    いつもスケッチや花写真をご覧頂きありがとうございます🌸
    フウセンカズラはこの時期、清涼感があって好きです。

    動物が大好きで物心ついた頃からワンニャンがいましたが、
    10年ぐらいが寿命でしたので、もっと長生きしてほしかったです。
    セキセイインコは28羽いましたよ^^*

  48. かおるこ      URL   2017/08/08 17:28   編集



  49. (* ^-^)ノこんばんわぁ♪


    中々コメントに来れなくてすみません
    20日までお休みした後が又楽しみですね
    どうしても期待してしまいます。

    炎天下の中キジさんは暑く無いのですかね
    想像しているキジのイメージとはまた違った感じのキジさんです。

    暑い中でも勢い良く咲いている花々が美しいですね
    夏はお花もヘタヘタになったりします
    うちに咲いているポーチュラカもあまり暑いと花の数が少なくなりますよ。

    かおるこさんの絵はいつも説得力が有って
    力強くでも優しさや柔らかさも持ち合わせています
    いつも楽しませてもらってます(v^-^v)♪

  50. おけい♪      URL   2017/08/14 20:49   編集



  51. おけい♪さんへ


    こんばんは~♪
    コメント、ありがとうございます。

    ちょっとのんびりして来ました。
    また最近、暑くなりましたね。
    静岡では鳥らしい鳥には会えませんでした。
    あまりの暑さに鳥たちも何処かで涼んでいるのでしょうか。

    いつもおけい♪さんのコメント、嬉しく思っています。
    またよろしくお願いしますね~^^*

  52. かおるこ      URL   2017/08/21 00:22   編集



  53. 初めまして


    私のブログの足跡から、お伺いしました。
    とっても素敵なお写真に、うっとりしています。
    そして・・・キジ!
    我が家の隣の空き地にキジの親子がいます。
    何代目なのか、いったい何家族いるのか・・・
    雛も撮影したことがります。
    ちょっと怖いですが(^-^;
    すっかり飼ってる気持ちになって、ケンちゃんなんて(鳴き声から)名前まで付けちゃって(^-^;
    ちょこちょこ寄らせていただきます。
    よろしくお願います。
    今日は、千葉も暑いです。

  54. オアシス      URL   2017/08/22 12:23   編集



  55. オアシスさんへ


    こんばんは~♪

    ブログにお越しいただきありがとうございます。
    そんなに褒めていただき恐縮です。

    キジは何故か今年何度も会うことができました。
    小鳥じゃなく大きいので近くで見るとちょっと怖いですよね。
    目も大きく見開いて睨んでいるように見えるかも。
    オアシスさんのブログにお邪魔したいので、
    URLを教えてくださ~い♪
    訪問者履歴では見つけられませんでした。
    これからもよろしくお願いしま~す^^*

  56. かおるこ      URL   2017/08/22 18:15   編集



  57. アドレスが表示できません


    下のコメントのURL欄に入れたのですが、表示されてないようですね。
    コピペもできないようです。
    ここに書いたら表示されるか、やってみますね。
    oasisblog.blog8.fc2.com

    確認画面では、貼れました!

  58. オアシス      URL   2017/08/22 19:56   編集



  59. オアシスさんへ


    こんばんは~♪

    同じ作者の2カラムを一時期使ってましたが、
    コメントの編集画面が壊れていたので現在の1カラムに変えたんですよ。
    どうも調子が悪いみたいですね。

    それと、以前結構な枚数の画像を他ブログで使用されたことがあり、
    気休めですが右クリックは禁止にしてあります。
    ドラッグ&ドロップでのコピーは可能なんですが、
    本当にご不便をお掛けしてごめんなさいね。

    URLの表示は現在は大丈夫でした。
    http://tanpopo313.blog.fc2.com/
    不具合が起きていたようで本当にごめんなさい。
    あとでブログにお邪魔しますね^^*

  60. かおるこ      URL   2017/08/22 20:34   編集


コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanpopo313.blog.fc2.com/tb.php/255-52365620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示

QRコード

検索フォーム

スケッチ