花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category:  

春はすぐそこに♪

週末は菜の花畑に出かけました。
寒い日が続いていましたが、風もなく暖かい午後。
夢中でシャッターを押していました。
春はすぐそこまで来ています。


菜の花
0208151



0208152



0208153



0208154



9830 

Newer Entry公園の梅

Older Entry今年最後の蝋梅

 

Comments
Edit  
cotoさん、こんばんは。

お立ち寄り、有難うございます。
私は菜の花が大好きです。
薔薇も桜も好きですがカタバミとかタンポポとか、
その辺の野原や道端に咲く素朴な草花が好きです。
今後ともよろしくお願いしますo(_ _)o


Edit  
はじめましてcotoと申します

いつもわたしのブログにご訪問いただきありがとうございます

菜の花ですね

写真からは春の温かみを感じますね

黄色のお花は明るさを連想します

いち早く暖かい春をありがとうございます☆

Edit  
yumeyuntaさん、おはようございます。

ブログにお越し頂き有難うございます。
訪問して下さっているほとんどの方はここをご存知ではありません。
申し訳なく思いつつ非表示で、「ご意見・ご感想」を承る場にさせて頂いています。

菜の花が大好きで毎年カメラを持ってお出かけするんですよ。
まだまだ未熟な写真ばかりですが、シャッターを押す瞬間が好きなんです。
こんな分かりにくいところですが、またいつでも遊びにいらしてください^^
Edit  
初めまして。
コメント欄がないものと思っておりましたが、今日ふとタイトルをクリックしてみたらありました(^^;)
気が付かないものですね。

きれいな菜の花です。
オレンジがかった黄色は好きな色のひとつです。
最後の菜の花畑は見ているとじ~んとしてしまいます。

いつもきれいな花の写真の数々に感動しています。
少しめげている時など更に効果バツグンです(笑)

薫子さんの写真は花たちが夢を見ているようです。
Edit  
くろすけさん、こんにちは。
ブログへのお立ち寄り、有難うございます。

多くの方から励ましや感想等のメールを頂戴しており、有難く思っています。
皆さんのブログにお邪魔してコメントを残すということができないため、
申し訳ないですがこのような形にさせて頂いています。

毎年、菜の花の写真を撮りに行きますが、黄色は元気が出る色らしく、
ますます元気になって爽やかな気持ちで帰宅しているような気がします。
リンクして頂き有難うございます。
拙いブログですがよろしくお願いします。
Edit  
てるおさん、こんにちは。

お立ち寄り、有難うございます。
ブログを拝見しました。
私は兄から教えてもらいギターが少々弾けますが、音楽はいいですよね。
アコーディオンのことをちょっと家族に聞いてみましたら、
小林靖宏さんとおっしゃる方が日本では知られているそうですね。

私は8年ほど前から花の撮影をしていますが、マクロ写真を楽しんでいます。
写真もスケッチも素人ですのでブログでの公開は恥ずかしいですが、
好きなことができるのは幸せだと思っています。
てるおさんのご病気が一日も早く良くなりますように祈っています。
お暇な時にまた遊びにいらしてください。
Edit  こんにちは^^
初めまして^^
足跡から訪問・拝見させていただきました
先の方も仰られているようにコメントは受け付けていないのかな?と
思っていたのですが、記事をクリックすると・・・^^

黄色い菜の花・・・一面に広がるシーンもアップも綺麗ですね~
まだまだ寒い日も多いですが、菜の花を見ると、春が近づいて
きたのだなって感じますね^^

一言、お伝えしてからと考えていたのですが、前述のように
どうお伝えすれば判らずに・・・先にリンクさせて頂きました(_ _)
Edit  
はじめまして、
てるおといいます。ブログへお越しいただき有難うございました。
お花の写真をいろいろ拝見させていただきました。
素敵な写真が満載ですね。
僕も66歳までは、カメラで景色や花を写して走り回っていました。
その年に胃癌が見つかって手術。
幸運にも治癒し、趣味を楽器演奏に変えてみようと思い、アコーディオンを買って独習を練習を始めましたが、手術後の体では重くて2年間くらいは思うようには練習出来ませんでしたが、幸い練習出来るようになり今に至ってます。
今では公園で他の楽器愛好の方と一緒に演奏して遊ぶ趣味がメインに変わっています。
そんなことから、カメラは楽器演奏や他の方の演奏やライブ、コンサートとかを写す道具になってしまっています。
メインのカメラはキャノンのEOS-20Dでしたが、一昨年だったか、EOS-60Dを買い増しして時々写しています。
ブログも拝見させていただきました。
絵を描かれるんですね。
愛知には、名古屋市と安城市にアコーディオン仲間がいて、時々電話したり名古屋の方(高齢のプロ演奏家・角谷精三さん~今はリタイヤされてます)のHPへ伺ったりしています。
3年くらい前でしたか、アコーディオンを車に積み込んで名古屋市へ行き、アコーディオンの集いに参加したことがあります。
長々と失礼しました。
お礼まで。
Edit  
ドコさん、こんばんは。

梅、週末に私も撮影してきました。
あまり綺麗じゃないんですけど、近日中にUPします。

蝋梅はもう終わりですよね。
このところ、強風に吹かれてかなり散ってしまったようです。
動画、楽しみにしていますね^^
Edit  
あとほさん、こんばんは。

コメント、有難うございます。
ブログのコメント欄は非表示にしてヒッソリとやっています^^
子供の頃、菜の花って春のものだと思っていましたが、
1年中咲いているのですよね。
いつもお越し頂き、有難うございます。
これからもよろしくお願いしますo(_ _)o
Edit  
cobo-feさん、こんばんは。

コメント、有難うございます。
菜の花、満開?でしたよ。
黄色は元気が出る色だそうで、元気を一杯もらいました。
明日は楽しんできてくださいね。
写真を撮られたら、ぜひUPしてください^^

Edit  
薫子さん こんにちは

菜の花の季節ですね。
こちらでは、南房総(暴走ではありません)が有名で、10年位前に中学のクラス会で行ったことがあります。

6日に、郷土の森博物館に行ってきました。花を付けている梅の木は5,6本でしたが、撮影してきました。私のブログに2枚だけ貼り付けましたが、動画は編集できたら、アップロードします。
蝋梅は盛りを過ぎていましたが、撮影してきました。1枚ブログに貼り付けました。
Edit  
はじめまして^-^
以前から足跡から何度か訪問させて頂いているのですが、
コメントするのにその表記がされてなかったので投稿をあきらめていました。
それで今日初めて表題をクリックしたらコメント欄があるのに気が付きました・・・
こんなにもう菜の花が咲いているんですね。
これは寒咲きの菜の花ですね?
早くあたたかい春が来てほしいですね♪
Edit  はじめまして
綺麗な菜の花ですね(^^)
花のクローズアップを見たことなかったので・・・
新聞の記事で近くに菜の花が咲いていることがわかりました・・
それでちょっと気になりました。
明日でも行って見ようかなと思っています。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >