花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category:  

梅、みたび

梅を撮影しに行って来ました。
桜も撮りましたが白しかなくて気に入りません。
カワセミが現れる場所も探索して来ました。
鳥を撮りたい、カワセミを撮りたいです~!


梅1
150301



0301152



0301153

Newer Entry花いろいろ

Older Entry

 

Comments
Edit  
まちさん、ありがとう!
実はクリスマスローズは3度ほど撮りました。
皆さん上手に撮っておられるのに、私はどうもイマイチなんですよ。
ま、次回はアレにします。
まちさんって優しい方なのね、感謝です^^
Edit  
クリスマスローズは?いかがですか?
色々な種類ありますし・・・
アップだと綺麗だと思いますよ~^^
お花も大好きおばさんまちより^^
Edit  
まちさん、こんにちは!

コメント、有難うございます。
梅も3度続くと飽きられますので、次回何にしょうかしら・・・
と、考えあぐねています。
この時期、咲いているお花が少ないんですよ。
梅ならあと5回はいけるんですが、4度連続は無理でしょうね^^
Edit  
こんにちは~
本当、綺麗ですね~
色鮮やかで・・・
花の息吹を感じますね~^^
素敵なお写真ありがとう。
Edit  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit  
ひげ爺さん、こんばんは。
コメント、有難うございます。

今年は鳥を撮ろうと思っているんです。
一応、望遠レンズを用意しました。
メジロ、カワセミあたりを狙っているのですが、オオルリも撮りたいです。
オオルリはちょっと無理かと思いますが・・・^^;
これからもよろしくお願いします^^
Edit  
mimihaさん、こんばんは。

こんなに褒めていただいて、有難うございます。
納得がいく写真がなかなか撮れず苦戦しています^^;
カワセミを今年こそは撮りたいなと思っているんですよ。
体を気遣って下さって感謝します。
これからもよろしくお願いします^^
Edit  
花に恋して・・薫子さん
こんばんは!いつも訪問感謝いたします。
たいしたコメントできませんが、少しでもお近づき出来ることを嬉しく
思います。
自分は「花より団子」ならぬ「花より小鳥」で拙い日記を書いております。
そのため薫子さんとは逆で、マクロでは無く600mmの望遠撮影
ばかりなため、細部に至るまでのジャスピンには感嘆いたすばかりです。
これからは、忌憚ないご意見ご指導をよろしくお願いします。
Edit  
本当に花びらの一枚一枚、しべの一つ一つまで心がきちんとはいりこんだ写真。こんな風に写せたらいいなぁと毎回思っていました。
カワセミ、美しい鳥ですよね♡
お体に気を付けながらまた美しい写真を見せて下さいね。いつもたのしみにしています♪
Edit  
SunhiroAさん、おはようございます。
コメント、有難うございます。

皆さんに褒めて頂いて嬉しいです。
いい写真を撮れるように頑張らねばと思いました^^
Edit  
こんばんは
 おじゃまします

 梅の花の美しさ
 真似しても真似できない写真の美しさ
 みたび驚きました
Edit  
おけいさん、こんばんは。
コメント、有難うございます。

最上級の褒め言葉、飛び上るほど喜んでいます。
マクロ写真は100枚撮って1枚使える画像があるかどうかだと、
カメラをやっている先輩から聞いたことがありました。

マクロは三脚で撮るのが常識らしいですが、私の場合手持ち撮影です。
真剣になりすぎてシャッターを押す瞬間は息を止めていることが多いんです。
たいした写真ではないですがコメントを頂き、苦労が報われた気がしました。
ずっこけ写真も数多くありますが、また遊びにいらしてくださいね^^
Edit  
良く見させていただいてます。

どうしたらこんなに美しくセンス良くシャッターが切れるのでしょう。
毎回そう思います。
美しい梅の細部までより美しく撮影されて何度見ても
引き込まれてしまいます。
私も花は大好きですが、これほど花の美しさを引き出して
生き生きと撮影できるなんて、羨ましいです。

菜の花もそうですが、この梅自体も濃いピンクできれいな
花ですよね、ただ見ているよりこうして見る菜の花や梅
本当に綺麗過ぎです。
これからも美しい花を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Edit  
りゅいさん、こんばんは~♪

カワセミは一度だけ撮ったことがあるんです。
ただし、遠くから・・・だけどね。
撮れたら勿論UPしますから見てね^^
Edit  
まめこさん、こんばんは。
コメントをいただき有難うございます。

なかなか思うようには撮影できなくて、いつも苦戦しています。
よろしかったらURLをお願いします。
また遊びにいらしてくださいね~^^
Edit  
ヨッシィーさん、こんばんは!
嬉しいコメント、有難うございます。

私は鳥を撮るのも好きなのですが、野鳥はなかなか難しいですね。
梅を撮りに行った時、何度かメジロを撮ったことがあります。
他にもモズやジョウビタキを撮り、カワセミも一度だけ撮りました。
素人同然で望遠レンズも安物で、とてもUPできる画像ではなかったです。

準備万端、今年はカワセミを狙います^^v
Edit  
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

なんというか、薫子さんの撮る梅は、グラマラスですね。惹きつけられるものがあります。
私もカワセミ見たいです♪♪
また来ますね(#^.^#)
Edit  
初コメです。
いつも写真がすっごく綺麗です♪
昨日私、ピンボケの梅を撮ってきて^^;お恥ずかしいです。
こちらで本当に素敵な梅を拝見させていただきました。ありがとうございます。
Edit  梅、みたび
薫子さんへ
季節が暖かくなって来たので、外に出るのが楽になりますね
今日の梅の写真も素晴らしいです
マクロ撮影がお上手ですね 教えてもらいたいですよ

カワセミが現れる場所を見つけられたようで、ますます楽しみが
増えましたね
カワセミの写真も楽しみにしています
Edit  
青山さん、おはようございます
コメントをいただき有難うございます。

「花に恋して・・・」を再スタートさせてから、ブログにお邪魔させて頂いています。
こちらにも足を運んで頂き、その上褒めて頂き嬉しく思っています。
マクロの手持ち撮影には毎回苦戦していますが、とても楽しいです。
まだまだ未熟ですがどうぞよろしくお願いしますo(_ _)o
Edit  
おはようございます。

凄いです。ピントばっちりで細部まで良く撮れていますね。
私は、初心者なので、カメラ任せレンズ任せなので
マクロでこんなに接写してこんなにはっきりしていると
驚きです。目が悪いのでファインダー覗くときからあってないのかなぁ~^^カメラに目の悪さは最悪です。

これから、桜やカタクリや雪柳なんてたのしみです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >