花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 花と野鳥  

梅とメジロ

昨日、時折小雨がぱらつく中、鳥を撮って来ました!
7種類の鳥と出逢うことが出来ました~♪
残念ながらカワセミは姿を現わしませんでした。
     

紅梅とメジロ
0308158


紅梅とメジロ
0308154


白梅とメジロ
0308152


四季桜
0308153

Newer Entryカワセミと逢えたのに・・・

Older Entry花いろいろ

 

Comments
Edit  マイベイさん、おはようございます♪
返信が遅れてごめんなさい。

リンク、有難うございました。
最近、メジロに会えなくてヒヨドリを撮ってます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします^^
Edit  
メジロかわいいですね。梅によくあいますね。

一応、報告します。

このブログリンクしました。
Edit  梅とメジロの組み合わせお見事です
はじめてコメントさせて頂きます。
毎回、沢山の花のアップの写真を楽しく鑑賞しています。
梅とメジロの組み合わせは本当によい写真です。
花だけでも十分楽しいですが、花と対話する相手がいると尚よいです。
Edit  気付くの遅れました
くんざんさん、こんばんは~♪

ごめんなさい、コメント今気付きました。
くんざんさんちはメジロやジョウビタキが飛んで来るのですか~
とても羨ましいです^^
Edit  
我が家にもヒヨや目白やジョウビタキが来ます。綺麗に撮ってやれんでごめんと思っています。
Edit  はじめまして!
cotoさん、こんばんは~♪
お立ち寄りいただき有難うございます。

早朝に鳥撮りに出かけ夕暮れに帰宅しました。
UPしたら見にいらしてくださいね。
うまく撮れてるといいのですけど~^^
Edit  
こんにちは

初めてコメントさせていただきます☆

鳥の写真ってホント難しいですね

でもこんな小さな被写体を上手に撮られていて、すごいなぁ〜なんて思ってます

わたしはこの間チャレンジしましたが、さっぱりでしたσ^_^;


Edit  
ハーモニーさん、こんばんは~♪
はじめまして。

鳥の撮影はあまり経験がなくて、メジロは確か2回目です。
ヒヨドリ、鷺、水鳥等、誰でも写せそうな鳥ばかり撮影してきました^^;
週末に撮りに出かけますのでUPしたら見てくださいね。
スッケチも見て頂いているようで、とても嬉しいです。
URLを教えて頂ければお邪魔するのですけど…またお越し下さいね。
コメント、有難うございました^^
Edit  
こんにちは、初めまして
いつも綺麗な花の写真を見させて頂いてます。
そしてメジロと紅梅の花、本当に素敵。
そしてメジロをこんな大きく見られるなんて感激です。
また楽しみにしていますね。
スケッチもとても素敵です(^-^)
Edit  
放浪中 Kさん、こんばんは~♪
コメント、有難うございます。
上手と言われるように、楽しみながら頑張りたいと思います^^

Edit  はじめまして
写真、上手ですね!
Edit  
北海道のくまさん、はじめまして♪
コメント、有難うございます。

そうですよね、鶯とメジロを間違えている方、おられると思います。
私はおばさまではないですけど、子供の頃に間違えてました。
メジロ、可愛いですよね、大好きです私。
鳥の撮影は初心者同様なので、よろしくお願いします^^
Edit  
鳥のことを 知らない おばさま方は
 鶯だと 思っちゃうんですよね
  鶯って ほとんど 人の目には 留まらないしね
メジロちゃんも また 大好きです
Edit  
まちさん、こんにちは~♪

いつもコメント、有難うございます。
週末、また撮影に出かけます。
UPしたら見てくださいね^^

Edit  
こんにちは^^
次の写真も楽しみにしていますよ・・・
素敵な写真をおねがいします。^^
Edit  
ジュリアルーシュさん、こんばんは~♪

週末、花や鳥を撮って来ます。
拙いブログですけど、また遊びにいらしてください。
コメント、有難うございました^^

Edit  
闘将・Nさん、こんばんは~♪

あちらに頂いたコメントも読ませて頂きました。
嬉しいコメントを頂いて感激しています。

ブログは卒業と決めて「花に恋して・・・」を閉鎖した筈が、
いざ行動に移したらすごく後悔しました。
結局、またこうして再スタートすることになりましたが、
闘将・Nさんのブログに時々お邪魔させて頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします^^
Edit  
潤一さん、こんばんは~♪

「さま」で呼んで頂くなんて申しわけないです^^;
鳥の撮影は本当に難しいなと思います。
野鳥ブログの方を尊敬しますもん。
まだまだ恥ずかしいレベルなので頑張ります。
コメント、有難うございました^^

Edit  
いつもきれいな写真を撮影されますね。
Edit  春の風に誘われて
薫子さん、今晩は。
美しい梅の花の甘い香りに誘われて飛来した可愛い
メジロを綺麗に撮られましたね。スケッチのイヌワシ
やキビタキそしてオオルリは、とても人気がある野鳥
達ですよね。一つ一つの言葉が素敵で、私の心を掴ん
でしまいました。素晴らしいブログです。
v-221
Edit  
薫子 さま

メジロ可愛いですね^^
先日初めてボケたメジロ撮りました。
鳥って難しいですよね。
でもとても上手に撮れていて
羨ましい限りです。
Edit  
花さか爺さん、こんにちは~♪

過去に一度撮ったことがあるメジロを撮りたいなと思って、
今回、挑戦してみました。
天気が悪かったのでパ~っとしない画像ですが、私には精一杯でした^^;
また撮りに出かけますので見てくださいね。
コメント、有難うございました^^
Edit  
こんにちは

梅にメジロ、グットタイミングですね!
小鳥はちょこ、ちょこ動きが速いので、なかなか撮るのが難しいですが、綺麗に撮れて、メジロの表情がとても可愛いです。
Edit  
りょうさん、こんばんは~♪
コメントをいただき有難うございます。

鳥の撮影はこれまでに10回あるかないかの初心者です。
技術的なことは全く分からないんですよ(笑)
子供の頃、メジロと鶯を間違えていました。
慣れない撮影でちょっと疲れましたが楽しかったです。

花も素人が撮ってますからイマイチな画像が多いですが、
是非、また遊びにいらしてください^^
Edit  
始めまして。
京都在住のりょうと申します。

ブログに訪問して下さったリストの中から飛んできまして(^^;)
写真を拝見させて頂いてハッとしました。

メジロと梅のコラボ、お見事ですね。
メジロのポジションも表情もいいし、梅のボケ具合も香るようです。
マクロ撮影もお好きなようで、色彩と花の形が美しく表現されています。
力のある写真を多く撮られていますね。

またたまにお邪魔させて頂きますのでどうかよろしくお願いします。
Edit  
さき69さん、こんばんは~♪

近所ではこれといった鳥は見かけませんが、
車である程度行けば鳥の撮影はできそうです。
オオルリは好きな鳥の一つですが撮影した人もいるようです。
ヒヨドリの鳴き声は私でも分かります(笑)
コメント、有難うございました^^

Edit  
私は田舎育ちですので、野鳥とよく遭遇します。
なかでも、ヤマガラ、オオルリなどと遭遇すると感動しますが、なかなか会えません。


父は野鳥が大大だいすきで、ほとんどの野鳥を鳴き声で当てます。
それだけ自然界に実家があります(笑)


懐かしくてほっこりしました。
Edit  
my.rei7さん、こんにちは~♪

コメント、有難うございます。
花だけでは飽きたらず鳥撮りに出かけました。
鳥撮り・・・嵌まりそうです。
風景も撮ってみたい、と思っている欲張りな私です^^
Edit  
snow miyさん、こんにちは~♪

素敵な作品を楽しく拝見させて頂いていました。
コメント、有難うございます。
私の拙い画像から少しでも春を感じて頂けたら嬉しいです^^
Edit  
こんにちは
迫力ありますね、目が覚めました\(^o^)/
お花のUPが素晴らしいですが、メジロ迫力も
何時も関心関心です、有難う。
Edit  
とっても綺麗な写真ですね。
この画像から春の香りまで漂ってきそうです♪
Edit  
クマさん、おはようございます♪
コメント、有難うございます。

最初、紅梅を撮ってたらメジロが飛んできてくれて、
その時はとっても嬉しかったです。
桜は河津でもないし、私もちょっと変わっているなと思いました。
自然交配の種類なんでしょうか。
今年はいろんな鳥を撮りたいです^^
Edit  
まちさん、おはようございます♪

慣れない鳥の撮影で疲れました。
一晩寝たら元気いっぱい、鳥の撮影は楽しいです。
嬉しくなるコメント、有難うございま~す^^
Edit  
SunhiroAさん、おはようございま~す♪
コメント、有難うございます。

以前、SunhiroAさんのブログで庭のメジロを見せていただいて、
とっても羨ましかったんですよ。
曇り空なのが残念でしたが、とりあえず撮れてよかったです^^
Edit  
ヨッシィーさん、おはようございま~す♪
コメント、有難うございます。

京都北野天満宮の梅林に行かれたのですか。
人が多いとメジロも警戒するのでしょうね。
今回のメジロは5メーターまで近づいても大丈夫でした。
めじろ、可愛いですよね。
また撮りに行って来ます^^
Edit  
メロン225さん、おはようございます。

いつもブログを見ていただいて有難うございます。
コメントの順番が遅れてごめんなさい(>_<)
梅とメジロの撮影はまだ続きますので遊びにいらして下さいね。
今回より綺麗に撮りたいなと思っています^^

Edit  
メジロアップで良い顔で撮れています
この時期メジロが大活躍ですね
桜はどんな種類なのでしょう
見た事の無い花びらです
桜は自然交配で種類が無数に有るそうです
Edit  
x都人xさん、こんばんは♪

富士の写真を撮影しておられる方ですよね。
私は毎年静岡に行き「丸天」で食事をしています。
沼津が満員の時は富士で。美味しいです。
また遊びにいらしてください^^
Edit  
こんばんは^^
かなり・・・リアル^^ かわいいメジロさん^^
素敵なお写真撮れましたね~
Edit  
こねこさん、こんばんは~♪

ニャンコちゃん、可愛いですね!
私はスコの女の子と暮らしたことがあります。
ニャンコ大好きでシャム猫も家族でした。
それでペットのブログにお邪魔することが多いんですよ。
あ、ワンコちゃんも好きですよ♪

スケッチもUPできるようにしますので、また遊びに来てくださいね。
コメント、有難うございました^^
Edit  
こんばんは
 梅にメジロ!可愛く撮れてますね。
 人の気配で逃げるメジロを何枚も撮るのは難しく、私には経験がありません。
 我が家の梅にメジロが来た時を想定して、隠れる位置をさがいてます。 菫子さんの写真をみてますます・・・メジロに来て欲しくなりました。
Edit  梅とメジロ
薫子さんへ
メジロが写ると写真に動きが出ますね
梅もより良く見えていますね

京都北野天満宮の梅林に行きましたが
人が多くてメジロなんていませんでした(泣)
Edit  
くろすけさん、コメント、有難う。

鳥のことはまったく分からないです。
子供の頃、巣から落ちて足を骨折した雀を飼っていました。
雀のことは割と詳しいんですけど・・・そうでもないかな^^
Edit  
チャロ&メロさん、こんばんは~♪

鳥の撮影はそんなに経験がありません。
すごいのかどうかはよく分かりませんが嬉しいです。
最終目標はオオルリなんですが、これはいつか撮りたいです。
コメント、有難うございます^^
Edit  
今晩は

梅にメジロ!!
とても可愛いですね^^
Edit  
こんばんは。
はじめまして。
いつも読み逃げですみませんm(__)m
私のブログにもご訪問下さりありがとうございます^^
私は我が家のにゃんこ撮りのみなので、薫子さんのお写真が
すごく新鮮で、美しいお写真ばかりなのでずっと見入っています。
これからも素敵なお写真楽しみにしています。

PS.薫子さんのスケッチも素敵です!!
特にスコちゃん可愛らしいですね。



Edit  
あ、ゴメンなさい、判りづらい表現でした

メジロの目の部分・・・薫子さんのこちらのお写真で知った事で^^;
目の周りの白い部分、くちばし側の箇所だけ途切れていますよね?
Edit  
はじめまして。
いつも素敵なお写真に感動しています。
メジロと梅の花、凄いですね。可愛く、美しく、とっても素敵です!
もう桜も咲き掛けているのでしょうか。これから楽しみですね。
Edit  メジロ
スゴイね!よくこんな写真が取れましたね
花とメジロの関係が狙っても取れる物ではないのでしょう
よっぽど運が良くないと出会わないのではありませんか
Edit  
yumeyuntaさん、こんばんは~♪
コメント、有難うございます。

私も羽毛がビロードのように見えました。
手ぶらで帰宅することになるかと不安でしたが、
鳥を撮影できて良かったです。
そういえばメジロの瞳と体の色って一緒ですよね。
yumeyuntaさんのコメントで気付きました^^
Edit  
くろすけさん、こんばんは!

鳥を見つけてカメラを構えるともういないんですよ。
花を撮るようなわけにはいかず、苦戦しました。
でも、鳥を撮るのって楽しいです。
やみつきになるかもしれませんよ♪

メジロってくちばしに繋がる側が切れてるんですか?
全然知りませんでした。
またいろいろ教えてくださいね^^
Edit  
くんざんさん、こんばんは~♪

有難うございます。
今年は時々鳥をUPしたいなと思っています。
よろしくお願いしますね^^
Edit  
しずかさん、こんばんは~♪

鳥の中でメジロは大好きです。
お天気が良くなかったのですが、一応撮影できて良かった!
他の画像で綺麗に撮れたのがあったのですが、
花から顔を出すメジロが可愛くて、これを選びました^^
Edit  
ひげ爺さん、こんばんは~♪

鳥撮りに行って来ましたよ~!
雨が時々ぱらついてちょっと心配でしたが、
7種類の鳥たちを撮って来ました。
素人同然ですから、ま、こんなものでしょうか。
今回は花に止まったメジロですが、
いつか池の止まり木のカワセミを撮りたいです^^v
Edit  
センチメンタルさん、こんばんは!

何も撮れずに帰宅かなと覚悟して出かけたのですが、
なんと、メジロが一杯梅の木に飛んできました。
久しぶりのメジロの撮影に感激しました。
いつもブログをご覧いただき感謝です。
コメント、有難うございました^^
Edit  
メジロは瞳が体の色と一緒なのですね。
羽毛がビロードのようにも見えます。
こんなにマジマジ見たのは初めてかもしれません。
すてきです。
絵になります。
春を感じます(^.^)。
Edit  こんにちは^^
すごいです!上手に撮れましたね~\(^o^)/
鳥ってちょこまか動き回るし、気配を察するとすぐに飛んで行っちゃう


メジロはそばの庭木によく飛んでくるのですが、カメラ探している内に
居なくなったり、カメラがあっても窓を開けた途端、飛んじゃったりで・・・。


目の淵が白いのは判っていましたが、くちばしに繋がる側が切れて
いるのって、初めてしりました^^
Edit  
メジロ、いいですね。
晴れた日のメジロも見たいです。
カワセミにも会えるといいですね。
Edit  
凄い、凄いお見事です
Edit  
こんにちはです♪
メジロの目が印象的です♪
花から顔を出すメジロ
今回はこれが一番のお気に入りです!

Edit  薫子さん
おはようございます!
実行力に感謝です。
たくさんの小鳥さんに出会えて良かったですね?
花に恋して・・・だから仕方ないですが、
花がメイン(ピント)になっていますね?
小鳥に恋して・・・もいいですよ!
Edit  
おはようございます。
メジロちゃんに会えて良かったですね。
可愛く撮れてますね(^-^)

いつも素敵な花の写真拝見させて頂いてます。
有り難うございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >