花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Sort by 花と野鳥

Category: 花と野鳥  

雉がいた~♪

まだ咲いていたタンポポと、鉢植えの釣鐘草です。
釣鐘草って咲き終えた花を切り落とすと、また咲くんですね。
雉と出逢えてルンルン気分で~す^^✿


タンポポ
541217


釣鐘草
釣鐘草


雉1
892617


雉2
894017


真紅の薔薇 (先月撮影)
真紅の薔薇

(スケッチ~イヌワシ)
Category: 花と野鳥  

花と鳥さんと

1枚目はタツナミソウというお花です。
初めての撮影ですが透明感があって、
とても綺麗でした🌸🌸


タツナミソウ
173317


ペラルゴニューム
450617


? ~ご存知の方、このお花の名前を教えてください
2157175


オオルリ
2773175


*ごめんなさい、コメント閉じてます*

(スケッチ~大正池)

Category: 花と野鳥  

野鳥に乾杯!

連休明けに友人の案内で鳥撮りに出かけました。
撮影場所に到着してすぐにオオルリが姿を見せ、
4メーター先で突然のホバリング、驚きました~♪    
ホバリングの撮影はできませんでしたが、とても興奮しました!
時間ができたらまた出かけたいなと思っています^^✿

🌸不定期ですが、時々コメントを開けさせていただきます🌸


オオルリ1
241717513



2441オオルリ



我が家で咲いてるベルフラワー
5845l17513510

(スケッチ~キビタキ)
Category: 花と野鳥  

シランとカワラヒワ

もうシランが咲いていました。
我が家の花壇ではまだ蕾もなく、
例年よりちょっと早いような気がします。
青空は広がっていたものの、強風に泣かされました。
池にカワラヒワの幼鳥がやって来ました^^*


シラン1
428917422


シラン2
436217422w


カワラヒワの子供
1382174

(スケッチ~筆柿)
Category: 花と野鳥  

河津桜とメジロ 2

河津桜とメジロの続編です。



河津桜とメジロ1
河津桜とメジロ


河津桜とメジロ2
685417318


河津桜1
888217318


河津桜2
河津桜2

(スケッチ~雷門)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >