花に恋して・・・

      シャッターを押す瞬間が好き♪

Category: 野鳥  

雛ツバメの巣立ち

数日前にツバメの雛が巣立ちました。
少し飛べるようになると全然警戒もせずに巣から出て、
自動販売機の上で親ツバメを待っていました。
よく見るとツバメって、こんなに可愛かったんだ~♪
一人立ちするのは大変だけど、頑張って欲しいな^^✿


ツバメ1
92491758



92431758



92771758



92861758


✿.*・ 今日のスケッチ~桂林 ・*.✿

Category:  

岡崎五万石の藤

観光客のいない早朝の藤見物です。
のつもりが、既にかなりの人が集まっていました。
昨年は藤が育っておらず写真撮影はあきらめましたが、
今年は満足できました^^✿


藤1
40451757w


藤2
41851757



87971757



87511757


岡崎城
42791757


こちらは名古屋城です
名古屋城金鯱


✿.*・ 今日のスケッチ~小樽運河 ・*.✿

Category: カワセミ  

カワセミ

カワセミを撮って来ました。
5回のダイブすべて失敗のカワセミちゃん。
6回目でやっと小魚ゲット~~~! パチパチ
その後、もう1羽枝に止まってくれてパチリ!

遠距離で台風並みの強風で、2枚ともボケちゃった。
腕が悪いのがいちばんの原因なんだけどね^^
次のチャンスを待ちます🌸🌸


小魚咥えたカワセミ~追いかけて~~♪
109217


カワセミはみんな幼鳥に見えてしまう・・・
205417426


近所のツツジ
ツツジ


✿.*・ 今日のスケッチ~富士雲海 ・*.✿

Category: 花と野鳥  

シランとカワラヒワ

もうシランが咲いていました。
我が家の花壇ではまだ蕾もなく、
例年よりちょっと早いような気がします。
青空は広がっていたものの、強風に泣かされました。
池にカワラヒワの幼鳥がやって来ました^^*


シラン1
428917422


シラン2
436217422w


カワラヒワの子供
1382174


✿.*・ 今日のスケッチ~筆柿 ・*.✿

Category:  

里桜とウコン桜

里桜とウコン桜です。
緑色の花弁が素敵でした🌸🌸


里桜
9920174


ウコン桜
9499174


✿.*・ 今日のスケッチ~マンゴー ・*.✿

Category:  

奥殿陣屋


岡崎市・奥殿陣屋です。
前回訪れたのは薔薇の時期でしたが、
今回は趣のある庭園と枝垂れ桜、菜の花を楽しみました🌸


奥殿陣屋
9080174



9073174



9091174


枝垂れ桜1
417817



0065174


菜の花畑
9098174


✿.*・ 今日のスケッチ~唐辛子 ・*.✿

Category:  

花桃

花桃を撮影しました。
ちょっと幻想的っぽい写真になりました^^*


0876 ネモフィラ


本日 4/19 Twitterと拍手ボタンをつけました🍀
ご訪問、拍手、拍手コメント、有難うございます🌸


✿.*・ 今日のスケッチ~メジロ ・*.✿

Category:  

ネモフィラ

大好きなネモフィラです。
1枚目は雨に濡れたネモフィラ。
春とはいえ撮影時は小寒い日でした。
思わず傘を差しかけてあげたいなと思いましたが、
花にとっては恵みの雨だったのでしょうね^^*


ネモフィラ1
3125410



2989ネモフィラ


✿.*・ 今日のスケッチ~錦帯橋 ・*.✿

Category: 花と野鳥  

河津桜とメジロ 2

河津桜とメジロの続編です。



河津桜とメジロ1
河津桜とメジロ


河津桜とメジロ2
685417318


河津桜1
888217318


河津桜2
河津桜2


✿.*・ 今日のスケッチ~雷門 ・*.✿

Category: 花と野鳥  

河津桜とメジロ

今年も河津桜にメジロがやって来ました。
メジロ、可愛いですね♪
桜はまだ蕾が多く、七分咲きといったところでした。
満開頃にもういちど撮影の予定です^^*


河津桜とメジロ1
68701735



68331735


河津桜1
87211735



89921735


✿.*・ 今日のスケッチ~善光寺 ・*.✿


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >